AT前より瑠璃色な

    新ジャンルAT( ・`ー・´)なようです 。

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    2/2 ~ 4/6 ( ・`ー・´)人間はな…弱いんだよ

    ・ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 攻略・プレイ日記
    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)

    公式
    http://www.dqx.jp/

    プレイ時間1000時間、ようやく迷いがなくなったところだけど
    まだまだ絶賛はまり中なのでもうしばらくやってそう。
    縞勢で一番ライトだから既に廃思考なハンガーさんにはすぐに抜かれそうです。

    最近は活動が活発なチームに入れてもらって日々楽しくやらせてもらってます。
    やばい人が多いチームに見せかけて皆さん社会人なので良識がある方が多くて、自分の方がまだまだ子供だなぁと思ったり思わなかったり。
    チームでベリアル持ち寄りに参加させてもらったり、からやげさんたちと転生狩りに行ったり充実しております。
    僧侶は装備を含めて完結した感があるので、盗賊に無法買ったり両手杖振るためのレベル上げしたりですが、
    元気玉は常時20状態でなかなか消費しきれない状態。

    あとはドレスアップとカラーリングを追求していくしかないな…。

    現在レベル
    僧侶 65 祈りとステ
    武闘家 40 HP+40まで
    戦士 40 HP+30まで
    魔法使い 58 覚醒魔(笑)
    盗賊 60 盗むまで ばくれつ
    旅芸人 51 盾100
    パラディン 52 HPとMP30のためのステ
    レンジャー 38 回復魔力まで
    魔法戦士 40 HP+20
    スーパースター 51 余ってるのでスティック100振りなおす予定
    バトルマスター 40 全部余り
    賢者 40 MP20まで

    HP+120、盾100、回復魔力459、はごろも装備、頭HP錬金でHP342
    耐性装備とHP錬金も買って僧侶充してます。
    蜘蛛のテンションアップで一撃死しないのはでかい。

    恒例の写真貼り。

    アズラン温泉
    46306339.jpg

    その真実、いただきます!
    45822345.jpg

    夕陽のバカヤロー
    45824994.jpg

    プクリポさんと強ボス
    45630144.jpg

    百合百合(おっさん)
    45633232.jpg

    からやげさんbefore
    44896103.jpg

    からやげさんafter
    44896692.jpg

    強ボス集会で知り合った魚さん
    44173221.jpg

    ぐるぐる
    44245160.jpg

    ついったーアカウント用写真
    43627448.jpg

    バレンタイン
    42123017.jpg

    からやげさんダブル
    42908711.jpg

    からやげさん
    41821833.jpg

    前のチームの方との集合写真、お世話になりおました。
    40622995.jpg

    グレン駅前のブラストさんとネオブラストさん
    49465984.jpg

    春色カラーリング
    48525891.jpg

    ばきゅーん!
    49050529.jpg

    ミケ氏
    47843292.jpg

    チームの方々と新強ボス巡り。みんなかわいいけどおっさん。
    46463805.jpg

    チームのしょうりんさんとくまさん。どっちも廃スペック。
    51216515.jpg

    ドレスアップガチ勢のちーなちゃん。
    51215501.jpg

    縞パン勢でしろばらのきし狩白アイパッチげと
    50931347.jpg

    グレン駅前のかっきーさん(ルフィ)とお友達になりました。
    50636502.jpg

    さぶあげさんと通りすがりのたまごやきさん
    50822491.jpg

    29鯖グレン駅前の方々
    50273493.jpg

    シャドーノーブルからよるのとばり3個げと(白目)
    50615229.jpg

    チムメンとベリアル突撃前、知らない人の前で並ぶ
    49856751.jpg

    29鯖グレン駅前の方々
    49722435.jpg

    初バズズ(即死きじゅちゅし装備だからださい)
    52836312.jpg

    初バズズでソサリげと
    52841580.jpg


    ジムレット(びっち)
    51065569.jpg

    ブラストさん
    51066209.jpg

    | ドラゴンクエストX | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    4/4 ( ・`ー・´)あたぼうよ!

    ジャンプ◆スクエア 5月号 新テニスの王子様 感想
    ※当然最新号のネタバレを含みます。
    今月は1話!

    Golden age99 金テニ (99話)

    ・煽り:テニスを純粋に楽しむ金太郎…。
    ・( ・`ー・´)天衣無縫の極み
    DSC_0031.jpg

    すげえなこれ。
    テニス漫画の表紙なんだぜ…。


    ・やれ恐ろしいことじゃあのバカタレ
    DSC_0032.jpg

    天衣無縫で鬼を圧倒する金太郎。
    周囲も驚きを隠せない様子。


    ・( ・`ー・´)しびれるわ鬼のおっちゃん めっちゃ最高や
    DSC_0033.jpg

    そんな金太郎に感化されて天衣無縫の極みを発動させる鬼先輩。
    金太郎との戦いでテニスを楽しむ気持ちを思い出すことができた。


    ・鬼さん最初っから…天衣無縫になれてたのか…かよ
    DSC_0034_20130406195623.jpg

    このコマの破壊力www


    ・( ・`ー・´)オッチャン楽しかったでぇ
    煽り:楽しんだもん勝ち…それが金太郎のテニス!
    DSC_0035_20130406195623.jpg

    結果は6-3、6-1で鬼先輩の勝利。


    総評
    1話だったし無難な内容なので漫画としては面白くても『テニスの王子様』としてはいまいちでしたね。
    僕が先月書いた予想の方が絶対面白いのになぁ…。
    次回は100話だから越前回だと予想。
    オーラでトイレ破壊くらいはあるだろうな。

    >先月から流用↓
    来月の予想

    リョーガ「お前、無我の境地ってやつになれるだろ?」

    裏で金太郎対鬼のシーン
    台詞はない。

    越前「ふーん、それが?」

    リョーガ「ようはあれと同じだ…」オーラを全身から手に集めるリョーガ

    金太郎対鬼のシーン2
    鬼も無我のオーラを出して手にオーラを集める。
    鬼のオーラに驚く金太郎

    実際に球を打つリョーガ。
    トイレを破壊する。

    越前「…ふーん。」

    去っていくリョーガ
    リョーガ「ここで俺のやりたいことは終わった。次は…世界で…」

    越前「ニヤリ」

    倒れている金太郎のコマ
    ウォンバイ鬼!3-0
    煽り:死闘終結…!?

    やべえ、自分で書いてて超面白ェ…。
    編集になっちゃうかー。
    AT原作テニスの王子様出しちゃうかー。

    予想2
    コートに入る真田・亜久津

    亜久津「あんなやつら俺一人で十分だ…」

    種ヶ島「ニャガニャガ」
    大曲「ボシューボシュー!」

    亜久津「デビルトムボーイ!」

    考えるの面倒になったのでおしまい。

    とりあえず、ロングホーントレインでターボメンとスプリングマン退場だろ、来週は。


    ・とらぶる
    メアがあんまり好きじゃないからいまいち。

    ・帝一
    すげえ面白い。


    新テニスの王子様 10 (ジャンプコミックス)
    新テニスの王子様 10 (ジャンプコミックス)

    表紙誰だよ!

    | テニスの王子様 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    3/4 ( ・`ー・´)…なんだか今日はやけに古傷が疼きやがる

    ジャンプ◆スクエア 4月号 新テニスの王子様 感想
    ※当然最新号のネタバレを含みます。
    今月は3話!

    Golden age96 鬼神…再び! (96話)

    ・煽り:その強さ…まさに鬼!!
    ・( ・`ー・´)…なんだか今日はやけに古傷が疼きやがる
    DSC_8394.jpg

    化身…いや鬼神きたー!
    このコマの平等院△
    マーズランキング3位くらいには入りそうや!

    ・煽り:王者も認める鬼の強さとは…!?
    ・まるで大人と子供の試合だ!!
    DSC_8395.jpg

    どうみてもその通りです^q^
    平等院を崖の上送りにした鬼先輩はU-17で最強だった模様。

    ・( ・`ー・´)どうした…日本一のテニスプレイヤーになるんじゃねーのか?
    煽り:金太郎に成す術なし…!?

    ここから金太郎覚醒なのは見えてるけど熱い展開!


    Golden age97 場外バトル決着!(97話)
    ・煽り:亜久津とリョーガのストリートテニスの行方は…!?
    ・( ・`ー・´)しつこい奴はモテねーぜ
    DSC_8396.jpg

    ストリートテニスってこういうのなんだ^q^
    そして、オーラボールを放つリョーガ。
    これが無我のオーラの応用って展開にしてほしい、いや本気で。
    全国編からずっと無我オーラを纏う強化系オーラ能力は誰もが予想していた展開だと思います。

    ・(;・`ー・´)小僧っ!?
    DSC_8398.jpg

    オーラボール(仮称)に割ってはいる越前。
    亜久津では受けきれないと踏んで越前が乱入。
    やっぱりリョーガ>亜久津になっちゃたかー。


    ・ドタマかち割んぞ
    煽り:制御不能の男を誘う真田の狙いとは…!?
    DSC_8399.jpg

    真田キタキター!
    越前と真田はここまで引っ張りに引っ張ってたので非常に楽しみです。
    ダブルスなのはちょっと巻きが入った感が否めないけどw


    Golden age98 更なる高みを求めて(98話)
    ・煽り:真田&亜久津の相手は種ヶ島&大曲か…!?

    鬼の前に倒れてしまう金太郎。
    新しい無我来るか!?

    ・…だ だからテニスは止めれーへん
    DSC_8400.jpg

    天衣無縫キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
    新しい無我じゃないのが若干残念。
    ここはこれまでの越前を越える更なる無我を出すくらいでいいと思うけど…。

    煽り:あの破壊球がリョーマ進化への鍵…!


    総評
    つなぎの回としてはかなり熱いけど話は進んでないのでぼちぼち。
    天衣じゃ金太郎は勝てる気がしないのが悲しいか…。
    真田亜久津はダブルスだと賛否両論だと思うけどもともとこの漫画
    ダブルスである意味のある描き方をほとんどしてないから別にいいと思います^q^

    来月の予想

    リョーガ「お前、無我の境地ってやつになれるだろ?」

    裏で金太郎対鬼のシーン
    台詞はない。

    越前「ふーん、それが?」

    リョーガ「ようはあれと同じだ…」オーラを全身から手に集めるリョーガ

    金太郎対鬼のシーン2
    鬼も無我のオーラを出して手にオーラを集める。
    鬼のオーラに驚く金太郎

    実際に球を打つリョーガ。
    トイレを破壊する。

    越前「…ふーん。」

    去っていくリョーガ
    リョーガ「ここで俺のやりたいことは終わった。次は…世界で…」

    越前「ニヤリ」

    倒れている金太郎のコマ
    ウォンバイ鬼!3-0
    煽り:死闘終結…!?

    やべえ、自分で書いてて超面白ェ…。
    編集になっちゃうかー。
    AT原作テニスの王子様出しちゃうかー。

    予想2
    コートに入る真田・亜久津

    亜久津「あんなやつら俺一人で十分だ…」

    種ヶ島「ニャガニャガ」
    大曲「ボシューボシュー!」

    亜久津「デビルトムボーイ!」

    考えるの面倒になったのでおしまい。

    とりあえず、ロングホーントレインでターボメンとスプリングマン退場だろ、来週は。


    ・とらぶる
    微妙回。
    恥じらいがないのはあかんやろ。

    ・帝一
    毎回話の中で起承転結がしっかりしてるので安定して面白い。

    ・戦場アニメーション
    よくある深夜アニメかラノベを寄せ集めて薄っぺらくした感じ。
    今後に期待しつつちょっと読んでみる。
    来月は新キャラで女の子登場&追加かな。


    ヤンジャン
    ・じょうじ
    1班が頑張れば頑張るほどアドルフ班不遇すぎるだろ…。

    ・ハチワンダイバー
    完全にエアマスターに移行^q^
    続き描けよ><


    新テニスの王子様 9 (ジャンプコミックス)
    新テニスの王子様 9 (ジャンプコミックス)

    | テニスの王子様 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    2/4 ( ・`ー・´)भारत में सांप

    ジャンプ◆スクエア 3月号 新テニスの王子様 感想
    ※当然最新号のネタバレを含みます。
    今月は2話!

    Golden age94 平等院VS鬼(前編) (94話)

    ・煽り:コートの中の戦争…!!
    タイトルのパンチは弱めだが編集(煽り)はノリノリである。
    粉塵の中で戦う平等院VS鬼

    ・( ・`ー・´)15-0じゃろうが!!目ン玉見開いとけやーっ!!→平等院「面白ェ…」
    DSC_6129.jpg

    粉塵の中で戦っているのでギャラリーには何が起こっているかわからない様子。
    15-0じゃろうが!って鬼先輩は公式で岡山設定でした。
    岡山奥高等学校。
    平等院さんは牧の藤。

    ・( ・`ー・´)散れ…。
    DSC_6130.jpg

    互角の戦いを繰り広げる平等院と鬼。
    この平等院さんイケメンすぎる。

    ・( ・`ー・´)Pirates of the American!!(パイレーツオブジアメリカン)
    DSC_6132.jpg

    そうです、このまま能力なしテニスでは終わりません。
    平等院新技キタアアアアアアwwwww

    ・ズドドドドドド
    DSC_6133.jpg

    すごい形相でとりあえずこれはワロタwww
    この時点で6テニスの鬼先輩!

    ・( ・`ー・´)भारत में सांप!(ザ スネーク チャーマー オブ インディア!)
    DSC_6134.jpg

    何語だよww
    平等院さんは世界をまたにかけたワールドワイドなテニスプレイヤーということでいいのかな?

    ・俺をここまで追い詰めた男は初めてだ……だが一切負ける気がしねぇ!!
    煽り:確たる自信…!!

    ここまで読むと平等院さん負ける要素ないよなぁ。
    No1とNo5だしね。
    そう思っていた時期が俺にも(ry


    Golden age95 平等院VS鬼(後編) (95話)
    煽り:異次元のテニスが繰り広げられる…。

    ・( ・`ー・´)キサマとの命の削り合いで…俺は異次元の強さを手に入れる!
    鬼「この漢(おとこ)やば過ぎる!?」

    命の削り合いときたかwww
    今更だけどこいつら自覚あったんだなぁ…。

    ・鬼十次郎さらばだ!!
    DSC_6135.jpg

    このオーラは越前を滅ぼそうとしたアレですね。
    無我のオーラとの関係性が今後どうなっていくのかが楽しみ。

    ・止めた…!?
    DSC_6136.jpg

    平等院のオーラボールを受け止める鬼先輩。
    後ろの壁とかめっちゃ壊れてる。
    顔に傷を受け押されそうになる鬼先輩だが…。

    ・鬼の兄ちゃん 日本一のテニスプレイヤーになってね!
    ・( ・`ー・´)地獄へ道連れだぜ!平等院鳳凰!!
    DSC_6137.jpg

    平等院大勝利きたああああと思ったら鬼先輩覚醒きたあああああ
    これは…化身!!!!

    ・な、何だありゃ…!?…鬼神!?
    ゲームセット!ウォンバイ鬼7-6!!
    煽り:鬼が死闘を制する!!
    DSC_6138.jpg

    総評
    先週に引き続きガチ(?)テニス回!
    現高校生トップクラスの熱い死闘でしたが、いい意味で予想を裏切って鬼先輩勝利!
    こういう予想の裏切り方は大歓迎ですね。

    来月以降の予想
    平等院さんはここで負け組になって入道コーチのところで修行するのかな?
    そして鬼先輩と再選してNo1に復帰ですかね。
    ただし鬼先輩はこの試合で再起不能のダメージを負っていたので負けるという株を下げない展開だと予想。
    最終的には鬼先輩は試合にU17なので18歳は試合に出れませんよー、もしくは怪我してるので元々出ないですよー
    でコーチ枠だと思いますけどね。


    ※金太郎、鬼先輩試合予想はまだそのまま継続で掲載。
    >先月の予想
    試合が進んでないので先月の予想はそのままイキです。
    流れとしては鬼先輩覚醒→金太郎覚醒かな?
    鬼先輩が忘れていた日本一のプレイヤーへの気持ちから
    新しい無我の扉を開いてそれに続いて金太郎も更なる扉を開く展開だと思います。

    能力予想:
    鬼先輩の無我の扉『幕天席地の極み』
    コート上の全ての球をオーラで返すことができる能力!

    展開予想:
    10球テニスを続けた結果1球がコート外へ!
    その球は鬼の応援にきたぽかぽか園の子どもに向かって飛んでいってしまう。
    マッチポイントであったが危険も省みずボールから子どもを庇う鬼。
    ダメージが大きく立ち上がれないがバッジを金太郎に託す。
    鬼「お前が日本一のプレイヤーになれ…ぐふっ」

    >先々月の予想
    予想1:無我の新しい扉が開かれる。
    無我の新しい扉を開く金太郎。
    その名も『気炎万丈の極み!』
    全身のオーラが一定時間3倍になる効果。
    欠点は長時間使えないことだが、発動中は現時点では鬼先輩ですら足元に及ばない。

    予想2:テニスそのものの新しい扉が開かれる。
    『本来テニスのネットとは、プレイヤー同士の接触を防ぐため、公平性を保つために作られたものである。
    金太郎の炎によってネットが焼かれたことにより二人を遮るものはもはやない。』
    みたいな注釈が入ってラケットで殴り合う展開。
    見開きでラケットとラケットの鍔迫り合いから始まると予想。


    ・とらぶる
    1360013163605.jpg

    矢吹神は底がしれねえ…。
    やはり天才か…。

    新テニスの王子様 9 (ジャンプコミックス)
    新テニスの王子様 9 (ジャンプコミックス)

    | テニスの王子様 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    2/3 ( ・`ー・´)書物は闇を照らす光だ

    ・大図書館の羊飼い 攻略日記1

    大図書館の羊飼い 初回限定スタンダードパック【Amazon.co.jp限定オリジナル特典コースター付き】

    2013年1月、ついにオーガスト新作『大図書館の羊飼い』が発売となりました。
    ユースティアの時も同じことを書きましたが、やっぱり最新のえろげーはシステムまわりがしっかりしてますね。
    総評はあとでまとめて書くとして、大手メーカーなので音楽、キャラ、CG、テキスト、全てにおいて高い水準であると言えます。
    ユースティアは重かったので、オーガスト作品はこうあるべきだなぁと思ったり…。
    とりあえずOP?ムービーが流れるところまでプレイしたので、気になる伏線をまとめてみました。


    ・高峰と玉藻の関係
    イメージ401


    「この思いを誰に伝えたいですか?」→「家族の玉藻に」みたいな流れがあって
    なんとなくこのシーンに違和感を覚えました。普通ならつぐみかなぁというところであえて
    玉藻にきたということは、何かしら血縁か家柄の関係があるのでは?と深読みしてみたりw
    高峰の家は寺という設定もあったので昔の家柄関連かなぁと予想。


    ・小太刀と筧の関係
    イメージ404


    多分幼馴染。
    家が隣なのも何か設定があるはずです。
    もしかしたら義理の姉弟もしくは兄妹の可能性あり。
    何故義理かというとオーガストはガチの近親はしないはずだからですw
    オーガスト作品でなければ本当に血が繫がってるという予想になったはず。


    ・鈴木さんの携帯
    携帯を持ってなかったという設定。
    これはなんの伏線だろう。
    ヒントが少ないけどあとで何かあるのは間違いない。

    ・羊飼いの正体
    ①筧
    ②猫
    ③ただの変人


    もう一人の僕説
    未来予知もあるしこれが本命か!?
    ちなみに回想に出てくるおっさんは未来の筧だと予想。


    図書部メンバー以外で状況を把握できるのは部室の猫だけ。
    しかもやたら人間っぽい発言があるのも複線ではないでしょうか?


    ただの変人


    以上OPまででなんとなく気になった項目です。
    テニスの読みすぎでトンデモ予想になってるかもしれないけど
    プレイ済の方は生暖かく見守ってくださいなw


    ・おまけ
    イメージ411

    こういうの眩しすぎて死にたい^q^

    | 大図書館の羊飼い | 17:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

