AT前より瑠璃色な

    新ジャンルAT( ・`ー・´)なようです 。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    9/9 川の流れのように

    ・川の流れのように
    テニス会でも二つ名が流行るとうれしい。
    何故なら許斐先生のセンスはこういうところに如実に表れるからw
    邪気眼でもなくオサレでもなく許斐先生にしかない天才的なセンスな気がしますw
    極妻泣かせのテニスロボとかこんな二つ名を考えられるのは許斐先生だけやー
    皇帝真田とか神の子幸村とかかわいいものだったけど最終鬼畜兵器越前リョーマとかありだと思います。

    ・幻有夢現
    大和部長の能力出ましたね。
    某氏は具現化系の能力と予想していましたがこの予想は非常に面白いと思います。
    一見幻術に見えるけど実はそこにはもう一つのテニスボールが存在していた…
    そして念能力者の意思で出し入れできるという能力であれば納得のいく説明ですね。

    しかし僕の予想はやはり幻術系だと思います。
    どちらかと言うと大和部長の覇気というかオーラから出る幻ではないでしょうか。
    YAIBAの織田信長御膳試合の沖田戦で登場した「闘刃」のようなものではないかと思います。
    今後の展開としては無数に出る幻に手塚が翻弄されたりしますが「ボールは一つ(キリッ」みたいな感じで華麗に返すと予想。

    まぁぶっちゃけ眼力によるただのマヌーサとかイップスの延長かそんな技ではないかと思うのは内緒。
    ましてや許斐先生は技の効果はハッキリさせるものの理由付けは全くないから説明を期待するのもなぁ…。
    大和部長は幻を出せる、それが何故か?というのはテニスでは野暮なのかもしれません。

    ・自分のためのテニス
    大和部長後付怪我設定キター
    まぁなんらか理由付けないと1年手塚>3年大和はいくらなんでもねぇw
    テニス会では「怪我しやすい」のスキルは致命的なのでファントム封印、もしくはノーリスクファントム
    習得はありですね。
    このままピンチになる度に手塚が怪我の危機に晒される展開もいい加減マンネリしてくると思うので
    新しい力に目覚めるのはいい展開ではないかと思います。
    王道展開だと「テニスを楽しむ」というキーワードから天衣無縫の極み習得かと思われます。
    ただし、手塚が天衣を習得するだけでは越前の後追いキャラ程度になってしまうので
    ここで手塚はもう一段階上の存在であることを見せるためにある程度は大きなパワーアップをして
    「やはり手塚ェ…たいしたやつだ」と読者に思わせる必要があります。
    そこで天衣習得→3つ全ての扉を開けた→覇王色の無我の境地(仮)…というように
    3つの無我を習得することによってスーパーサイヤ人2、ないし3化の域に達するのではないかと予想できます。

    「あれは!?これまでの手塚の無我の境地ではない…越前の天衣無縫をも超える九連宝燈の極み(仮)!」

    結果は手塚勝利なのは揺るがない予想ですが大和部長棄権による勝利とかもあるかも。

    ・今後の予想
    来月は手塚決着、九州組ダブルス開始までかな。
    九州組ダブルスは才気煥発の使えない千歳がどう能力を発揮してくれるのか、今まで見せ場のなかった橘さんに
    チャンスが来るのかというところですね。
    手塚が勝つ以上九州組は負けると思うのですがそうすると橘さんが勝った試合ってほとんどなくなってしまうよなぁ…。
    九州組が勝って入江跡部をやらずに中学生組が勝つのもありかとは思います。
    入江も跡部も株を下げない展開と言えば戦わないか革命組乱入の無効試合あたりの展開がベターだと思うのでw

    | テニスの王子様 | 00:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    闘刃が懐かしすぎて吹いたw

    | えむ | 2010/09/09 01:33 | URL |

    仲間のために戦うから強くなれるんだ的な展開を予想しておきますw

    | ハンガー | 2010/09/09 07:22 | URL |

    >えむさん
    俺も懐かしすぎて吹きましたw

    >ハンガーさん
    あーそれもありですねw
    あえて手塚の方向性を変えずにということか…

    | ATなんとか | 2010/09/12 14:01 | URL |

    かなり遅くなりましたがw

    今更って感じですが幻術使いは幸村のスーパーキャンセラー(ボールは××だよorできないよ)で全て封殺されちゃうんですよね・・・幸村パネェな

    正直手塚に勝つ方法って腕ブッ壊すしかないんですよねぇwwww


    ただ革命組乱入はないと思います^^

    | のり | 2010/09/14 16:48 | URL |

    幸村のテニヌキャンセラーはまだそこまで威力を発揮しませんでしたが今後さらに万能なキャンセラーも登場しそうですね

    たしかに手塚は怪我以外では負けにくいポジションですからねー
    ここらで一度負ける…のはないかなw

    革命軍乱入がないと思ってる人がいるなんて^^

    | ATなんとか | 2010/09/15 12:50 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://atfztmg.blog27.fc2.com/tb.php/81-31f03ea5

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT