AT前より瑠璃色な

    新ジャンルAT( ・`ー・´)なようです 。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    3/4 ( ・`ー・´)…なんだか今日はやけに古傷が疼きやがる

    ジャンプ◆スクエア 4月号 新テニスの王子様 感想
    ※当然最新号のネタバレを含みます。
    今月は3話!

    Golden age96 鬼神…再び! (96話)

    ・煽り:その強さ…まさに鬼!!
    ・( ・`ー・´)…なんだか今日はやけに古傷が疼きやがる
    DSC_8394.jpg

    化身…いや鬼神きたー!
    このコマの平等院△
    マーズランキング3位くらいには入りそうや!

    ・煽り:王者も認める鬼の強さとは…!?
    ・まるで大人と子供の試合だ!!
    DSC_8395.jpg

    どうみてもその通りです^q^
    平等院を崖の上送りにした鬼先輩はU-17で最強だった模様。

    ・( ・`ー・´)どうした…日本一のテニスプレイヤーになるんじゃねーのか?
    煽り:金太郎に成す術なし…!?

    ここから金太郎覚醒なのは見えてるけど熱い展開!


    Golden age97 場外バトル決着!(97話)
    ・煽り:亜久津とリョーガのストリートテニスの行方は…!?
    ・( ・`ー・´)しつこい奴はモテねーぜ
    DSC_8396.jpg

    ストリートテニスってこういうのなんだ^q^
    そして、オーラボールを放つリョーガ。
    これが無我のオーラの応用って展開にしてほしい、いや本気で。
    全国編からずっと無我オーラを纏う強化系オーラ能力は誰もが予想していた展開だと思います。

    ・(;・`ー・´)小僧っ!?
    DSC_8398.jpg

    オーラボール(仮称)に割ってはいる越前。
    亜久津では受けきれないと踏んで越前が乱入。
    やっぱりリョーガ>亜久津になっちゃたかー。


    ・ドタマかち割んぞ
    煽り:制御不能の男を誘う真田の狙いとは…!?
    DSC_8399.jpg

    真田キタキター!
    越前と真田はここまで引っ張りに引っ張ってたので非常に楽しみです。
    ダブルスなのはちょっと巻きが入った感が否めないけどw


    Golden age98 更なる高みを求めて(98話)
    ・煽り:真田&亜久津の相手は種ヶ島&大曲か…!?

    鬼の前に倒れてしまう金太郎。
    新しい無我来るか!?

    ・…だ だからテニスは止めれーへん
    DSC_8400.jpg

    天衣無縫キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
    新しい無我じゃないのが若干残念。
    ここはこれまでの越前を越える更なる無我を出すくらいでいいと思うけど…。

    煽り:あの破壊球がリョーマ進化への鍵…!


    総評
    つなぎの回としてはかなり熱いけど話は進んでないのでぼちぼち。
    天衣じゃ金太郎は勝てる気がしないのが悲しいか…。
    真田亜久津はダブルスだと賛否両論だと思うけどもともとこの漫画
    ダブルスである意味のある描き方をほとんどしてないから別にいいと思います^q^

    来月の予想

    リョーガ「お前、無我の境地ってやつになれるだろ?」

    裏で金太郎対鬼のシーン
    台詞はない。

    越前「ふーん、それが?」

    リョーガ「ようはあれと同じだ…」オーラを全身から手に集めるリョーガ

    金太郎対鬼のシーン2
    鬼も無我のオーラを出して手にオーラを集める。
    鬼のオーラに驚く金太郎

    実際に球を打つリョーガ。
    トイレを破壊する。

    越前「…ふーん。」

    去っていくリョーガ
    リョーガ「ここで俺のやりたいことは終わった。次は…世界で…」

    越前「ニヤリ」

    倒れている金太郎のコマ
    ウォンバイ鬼!3-0
    煽り:死闘終結…!?

    やべえ、自分で書いてて超面白ェ…。
    編集になっちゃうかー。
    AT原作テニスの王子様出しちゃうかー。

    予想2
    コートに入る真田・亜久津

    亜久津「あんなやつら俺一人で十分だ…」

    種ヶ島「ニャガニャガ」
    大曲「ボシューボシュー!」

    亜久津「デビルトムボーイ!」

    考えるの面倒になったのでおしまい。

    とりあえず、ロングホーントレインでターボメンとスプリングマン退場だろ、来週は。


    ・とらぶる
    微妙回。
    恥じらいがないのはあかんやろ。

    ・帝一
    毎回話の中で起承転結がしっかりしてるので安定して面白い。

    ・戦場アニメーション
    よくある深夜アニメかラノベを寄せ集めて薄っぺらくした感じ。
    今後に期待しつつちょっと読んでみる。
    来月は新キャラで女の子登場&追加かな。


    ヤンジャン
    ・じょうじ
    1班が頑張れば頑張るほどアドルフ班不遇すぎるだろ…。

    ・ハチワンダイバー
    完全にエアマスターに移行^q^
    続き描けよ><


    新テニスの王子様 9 (ジャンプコミックス)
    新テニスの王子様 9 (ジャンプコミックス)

    | テニスの王子様 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://atfztmg.blog27.fc2.com/tb.php/514-ee707150

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT