AT前より瑠璃色な

    新ジャンルAT( ・`ー・´)なようです 。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    1/4 ( ・`ー・´)そんな風邪ひきさんで病院は賑わってんだよっと

    ジャンプ◆スクエア 2月号 新テニスの王子様 感想
    ※当然最新号のネタバレを含みます。
    今月は2話!

    Golden age92 標的捕捉(ターゲットほそく) (92話)

    ・おいおい お前 鬼って奴が凄く試合楽しみにしてたぜ……
    DSC_6089.jpg

    ・( ・`ー・´)関係ねぇ!あるのは…この小僧への借りだけだ!
    煽り:亜久津の執念…!
    DSC_6090.jpg

    先週斜め下の展開とか言ってごめんなさい!
    リョーマVS亜久津は正直ないけどリョーガならありや!
    さすが許斐先生…。

    ・亜久津の先制攻撃
    DSC_6093.jpg

    リョーガ「…。(なんだこいつ^q^)」
    とりあえず10テニスで攻撃!
    煽られたらいきなり10個ボールをぶつけようとする亜久津!
    なんというDQN。
    とはいえ石じゃないだけ更正したのかな?w

    ・リョーガ「残像だ…。」
    DSC_6094.jpg

    ・10球全て避けたつもりだろうが
    DSC_6095.jpg

    ・無駄だ!!
    DSC_6096.jpg

    当てて殺す気満々である。
    なんだろう…すげえバトル漫画してて熱い展開。
    バトル漫画なんだから当然なんだけど。

    ・COOL!COOL!COOL!
    DSC_6097.jpg

    ・ドドドドドドドド・・
    DSC_6098.jpg

    反射して背後から飛んで来るボールをかわして打ち返すリョーガ。
    とりあえず意味もなく熱い。

    ・ ( ・`ー・´)上等じゃねぇの!!
    DSC_6099.jpg

    10球全てかわした亜久津だが…。

    ・ガッ!
    DSC_6101.jpg

    ・( ・`ー・´)まだまだだぜ
    煽り:コート外でテニスファイト勃発!!
    DSC_6103.jpg

    亜久津「( ・`ー・´)面白ェ…。」
    最初このコマを理解するのに数秒かかりました。
    11球目はオレンジだったわけねw
    先月のネット炎上もだけどテニスらしさのあるテニスですごく熱い展開の連続ですね!
    しかもこれって煽りの通りポイント制のテニスじゃなくてマジで殺し合いだから困る。

    そんなわけで92話は神回でしたが…。

    Golden age93 鬼の昔話 (93話)

    ・( ・`ー・´)日本一のテニスプレイヤーになる………か
    ・( ・`ー・´)奴は俺が忘れてたもんを思い出させてくれたぜ
    煽り:鬼VS金太郎の行方は…!?
    煽り:覚醒した金太郎を迎え撃つ鬼!!

    鬼先輩対金太郎ですが、タイトルの通りここから鬼先輩の回想に…。

    ・( ・`ー・´)よし 来いやぁー ガキ共っ!!
    DSC_6104.jpg

    ・鬼の兄ちゃん 6匹とれたよ!!
    DSC_6105.jpg

    テニスボールを使って魚を捕る鬼先輩。
    なんだこれwwww

    ・社会福祉法人森脇会 ぽかぽか横丁
    DSC_6107.jpg

    鬼先輩の過去回想は、孤児院で子ども達と過ごす様子。

    ・鬼さんこちら手のなる方へ♪鬼さんこちら手のなる方へ♪
    DSC_6108.jpg

    ( ・`ー・´)食え!
    スイカ割りぇ…。^q^

    ・わぁーいクリスマスツリーだ!!
    DSC_6109.jpg

    この絵怖すぎるだろwwww

    ・( ・`ー・´)あーあコイツら腹出して……そんな風邪ひきさんで病院は賑わってんだよっと
    DSC_6111.jpg

    ・( ;`ー:´)泣かせんじゃね゛ーよ
    DSC_6112.jpg

    許斐先生は本気で感動させようとしてるのか笑い殺そうとしてるのか^q^
    計算してるのかしてないのかわかりませんし、安っぽい言葉でしか表現できない自分が嫌だけど、
    ここは神シーンすぎる。
    跡部様もネタになるけど本編でも時々セルフパロディがあるところは好きですw

    ・ガキ共が喜ぶ顔が見たくて誰よりも強くなろうと思った…
     日本一のテニスプレイヤーを目指して!!

    そんな鬼さんがU-17の合宿に召集され…。

    ・( ・`ー・´)随分フケた高校生がいるもんだぜ
    DSC_6113.jpg

    ( ・`ー・´)平等院鳳凰だ
    煽り:既に漂う王者の風格…!?

    ・おまけ(サンタさん)
    DSC_6110.jpg


    総評
    紛うこと無き神回。
    しかも2話も同時にだ…。
    違うベクトルで両方このクオリティ!
    丸井戦なんてなかったんや!


    来月以降の予想
    試合が進んでないので先月の予想はそのままイキです。
    流れとしては鬼先輩覚醒→金太郎覚醒かな?
    鬼先輩が忘れていた日本一のプレイヤーへの気持ちから
    新しい無我の扉を開いてそれに続いて金太郎も更なる扉を開く展開だと思います。

    能力予想:
    鬼先輩の無我の扉『幕天席地の極み』
    コート上の全ての球をオーラで返すことができる能力!

    展開予想:
    10球テニスを続けた結果1球がコート外へ!
    その球は鬼の応援にきたぽかぽか園の子どもに向かって飛んでいってしまう。
    マッチポイントであったが危険も省みずボールから子どもを庇う鬼。
    ダメージが大きく立ち上がれないがバッジを金太郎に託す。
    鬼「お前が日本一のプレイヤーになれ…ぐふっ」

    >先月の予想
    予想1:無我の新しい扉が開かれる。
    無我の新しい扉を開く金太郎。
    その名も『気炎万丈の極み!』
    全身のオーラが一定時間3倍になる効果。
    欠点は長時間使えないことだが、発動中は現時点では鬼先輩ですら足元に及ばない。

    予想2:テニスそのものの新しい扉が開かれる。
    『本来テニスのネットとは、プレイヤー同士の接触を防ぐため、公平性を保つために作られたものである。
    金太郎の炎によってネットが焼かれたことにより二人を遮るものはもはやない。』
    みたいな注釈が入ってラケットで殴り合う展開。
    見開きでラケットとラケットの鍔迫り合いから始まると予想。


    新テニスの王子様 9 (ジャンプコミックス)
    新テニスの王子様 9 (ジャンプコミックス)

    | テニスの王子様 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://atfztmg.blog27.fc2.com/tb.php/508-54281914

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT