AT前より瑠璃色な

    新ジャンルAT( ・`ー・´)なようです 。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    12/4 ( ・`ー・´)10球を抱いて眠れ!

    ジャンプ◆スクエア 1月号 新テニスの王子様 感想
    ※当然最新号のネタバレを含みます。
    今月は1話!

    Golden age91 目覚めし野生 (91話)

    ・( ・`ー・´)俺よりお前と戦いたい奴がいるようだぜ
    煽り:兄弟の対決はまだおあずけ…!?
    煽り:リョーマの前に立ちはだかる亜久津!!その真意とは…!?

    DSC_6048.jpg

    リョーガは野試合ではなく本当に便所だったらしい。
    この展開は悪い方に予想外だなぁ…。
    最終的に代表入りするかもしれないけど、越前も亜久津もバッジに絡まない戦いだから微妙。
    おそらくこの試合はなんらかストップがかかるでしょう。


    ・( ・`ー・´)鬼のオッチャンはワイの獲物や!
    DSC_6049.jpg

    亜久津を待っていた鬼先輩だったが、金太郎がコートに入る。
    この再戦はちょっと勝敗が読みにくい…。
    鬼先輩が(相変わらずだが今のお前に俺は倒せない)って言ってるんだけど
    これって亜久津なら勝負になるってこと??
    つまり現時点で亜久津>金太郎ってほど強いということか。


    ・( ・`ー・´)超メガトンワンダーデラックス山噴火サーブ!!
    DSC_6050.jpg

    とりあえずすごいサーブ。
    鬼先輩曰く思いのほか金太郎は成長しているらしい。
    金太郎に押されはじめ鬼先輩も徐々に本気を出し…。

    ・出たぁぁぁ鬼の5球打ちっ!!
    DSC_6051.jpg


    このコマクソワロタwwwwwww
    5球打ちに見えるだけで実際は1球らしいけどどういうこっちゃ。
    平等院さんも「( ・`ー・´)…ほう」とか言ってるし。


    ・( ・`ー・´)10球を抱いて眠れ!
    DSC_6052.jpg

    6球、7球と増えてついに10球打ちに金太郎が追いつく…。


    ・( ・`ー・´)ワイは日本一のテニスプレイヤーになるんや!!
    DSC_6053.jpg

    ついに金太郎も10テニス超人パワーに!


    ・とうとう開花させちまったようだな
    煽り:開かれる…新たな扉…!!
    DSC_6055_20121204233833.jpg

    ネット炎上!

    DSC_6054.jpg




    総評
    組み合わせはさておき、試合自体は熱いし、ネットが燃える所もテニスらしくなってきましたね。
    そしてこのネット炎上は所謂ネットが荒れた状態=ネット炎上に対してのアンチテーゼであると言えます。
    さすが許斐先生、メッセージ性があるなぁ。

    来月以降の予想
    煽りにあるように『開かれる…新たな扉…!!』というところから2つの予想が出来ます。

    予想1:無我の新しい扉が開かれる。
    無我の新しい扉を開く金太郎。
    その名も『気炎万丈の極み!』
    全身のオーラが一定時間3倍になる効果。
    欠点は長時間使えないことだが、発動中は現時点では鬼先輩ですら足元に及ばない。

    予想2:テニスそのものの新しい扉が開かれる。
    『本来テニスのネットとは、プレイヤー同士の接触を防ぐため、公平性を保つために作られたものである。
    金太郎の炎によってネットが焼かれたことにより二人を遮るものはもはやない。』
    みたいな注釈が入ってラケットで殴り合う展開。
    見開きでラケットとラケットの鍔迫り合いから始まると予想。


    これは来たな…。


    新テニスの王子様 9 (ジャンプコミックス)
    新テニスの王子様 9 (ジャンプコミックス)

    | テニスの王子様 | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんばんわ☆

    こんばんは、かすみと申します☆
    ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

    ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
    テニプリ面白いですよね!笑っちゃいました~☆

    私のブログにもよかったら遊びに来てください☆

    あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
    そういうものに御理解があれば、
    私のブログにも遊びに来て下さい★
    これからも更新楽しみにしてます♪

    | かすみ | 2012/12/06 18:33 | URL |

    こんばんは、かずまと申します☆
    http://bit.ly/Und3qEでブログ書いてます♪

    ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
    テニプリ面白いですよね!笑っちゃいました~☆

    私のブログにもよかったら遊びに来てください☆

    あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
    そういうものに御理解があれば、
    私のブログにも遊びに来て下さい★
    これからも更新楽しみにしてます♪

    | かずま | 2012/12/16 16:57 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://atfztmg.blog27.fc2.com/tb.php/505-82923419

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

