AT前より瑠璃色な

    新ジャンルAT( ・`ー・´)なようです 。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    8/4 ~ 8/19 ( ・`ー・´)道に迷いました…。

    ・ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 攻略・プレイ日記
    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)

    公式
    http://www.dqx.jp/

    ずっと更新されず死んでいたのは平日忙しいのはもちろん休みは時間があればずっとドラクエをやっていました。
    一応オフラインモードもあるみたいですが、オンラインが面白すぎて全くやる気が出ないというのが現状。
    生存報告も兼ねてこれまでの冒険をダイジェストでお送りします。
    ゲーム中にSSが取れて公式のページに画像が保存される(公式マイページの旅のあしあと)という神機能があるのでブログが捗ります。

    あらすじを3行で
    特殊な能力のある主人公の村が冥王ネルゲルに目を付けられ滅ぼされる。
    主人公は別の5つの種族の一人として転生する。
    ネルゲルをやっつけるために冒険に出る。→オンライン

    名前:えーてぃ 種族:ウェディ 職業:僧侶 序盤っぽい装備
    295456.jpg

    がらいさんと地底湖の洞くつ
    301061.jpg

    がらいさんとbkbさんに手伝ってもらい最初のボス(黒の花嫁)を秒殺
    310555.jpg

    かえでちゃんと2ショット><
    313724.jpg

    初めての野良PTマサカズさん デンタザウルスやばい
    328875.jpg

    ※中の人はおっさんです
    381379.jpg

    「風泣き岬」
    383441.jpg

    「スイゼン湿原」のスイの塔 怪獣プスゴンは強かった…。緑のキーエンブレムげと。
    403604.jpg

    「カミハルムイ領南」でお花見
    435815.jpg

    うぇーいwwwwwwww
    460469.jpg

    がらいくん「!」
    447136.jpg

    ぎんの胸当てを装備して一人前っぽくなってきました。ホーリーランスも強い。
    462037.jpg

    岳都ガタラのガラクタ城
    444710.jpg

    妖剣士オーレン撃破
    1054750.jpg

    雲上湖にて水竜ギルギッシュ撃破。黒のキーエンブレムげと。
    1257171.jpg

    猫島にてキャット・リベリオを撃破。青のキーエンブレムげと。こいつはマジで強かった。
    1345596.jpg

    「銀の丘」景色が綺麗だった。
    2435304.jpg

    野良PTと悪魔ザイガス撃破。白のキーエンブレムげと。メラミないときついね。
    2446192.jpg

    野良PTでうぇーいwwwww
    2452060.jpg

    タルガさんはなぜか裸^q^
    2452847.jpg

    団長はイケメン。
    2453739.jpg

    僧侶レベル35装備記念。神官のほういセット(クリフトコスプレ)だせえ…。帽子は非表示だろjk。
    2555584.jpg

    かえでちゃんと悪魔ザイガス撃破。ついさっき。
    2566974.jpg



    ここまででキーエンブレムは4つですね。
    そろそろ人間に戻れるらしい。
    人間のアバターどんなのだっけ…。
    PT用に基本はスティックスキル振りですがソロでも狩れるように槍も常備してます。
    レベル上げに関しては20台後半から30台前半までずっとトンブレロソロでもいいと思う。
    PT組めるなら猫島もかなりおいしい。メダル出るし。
    とりあえず土日でカカッとまとめてプレイしてるのでまたそのうちSS撮って更新しようと思います。

    ・総評
    ネガキャンがすごかったのは9の時もですが、今回も爆死wwwみたいに言われてますね。
    蓋を開けてみれば9も記録的な売り上げだったし今回もサーバーが予想外に込み合うほどの盛況だと思うので
    既に爆死ではないと思うのですが…。
    むしろ面白すぎてもっとやりたいからネガキャンしてサーバー内の人を減らしてほしいくらいです。
    あまり信者として熱く語るのもあれですが、ドラクエのナンバリングが付くタイトルが面白くないわけがないんですよね。
    ドラクエの新作はこれまでプレイしてきた人が一番楽しめる形で常に成功してるし、今回もそうだと思います。
    平日ログインできない社会人のおっさんもターゲットだからその辺のゲームバランスの配慮も素晴らしい。
    レベル上げに関して元気玉(ログインしてない時間が22時間経過で30分経験値二倍になるアイテムがひとつもらえる。)やサポートシステム(酒場に自キャラを預ける間に誰かに雇われえると経験値とGが入る)でうまく調整されてると思います。
    レベル上げ以外にもやることは山ほどあるから、それほど廃人プレイして強さを求めるゲームでもないというところもポイント。
    というわけでみなさんもドラクエXを始めてアストルティアで僕と握手! ( ・`ー・´)


    | ドラゴンクエストX | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    結構良い感じに撮れてますねw
    SS見てるとすごくやりたくなってきてヤバイ><

    | ゆと | 2012/08/19 15:25 | URL |

    うちにいつでもやりに来ていいのよ><

    | ATなんとか | 2012/08/31 00:58 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://atfztmg.blog27.fc2.com/tb.php/492-fa5f4f81

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

