AT前より瑠璃色な

    新ジャンルAT( ・`ー・´)なようです 。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    7/4 ( ・`ー・´)デュークホームラン!!

    ジャンプ◆スクエア 8月号 新テニスの王子様 感想
    ※当然最新号のネタバレを含みます。
    今月は3話!!

    Golden age81 届かぬ叫び (81話)

    ・跡部・仁王対越知・毛利戦決着か!?
    表紙煽り:熱き闘志と氷の意志が高校生の牙城を崩すか…
    煽り:ラスト1球の行方は……!?

    DSC_0618.jpg

    この骨で毎回笑うんだけどww

    ・あのヤロウ正気か… 関節を外しやがった
    関節を外す毛利寿三郎さん。
    こいつ…なんの能力も発揮せずに関節外しただけか…。
    そしてボールの行方は…!?
    DSC_0619.jpg

    ・仁王「これは……ダブルス…ぜ…よ…」(訳:向こうにハイランカー)
    DSC_0620.jpg


    ・跡部・仁王勝利!
    煽り中学生ペアの執念で勝利をつかむ!!
    最近煽りが大人しくてつまんない(´・ω・`)


    Golden age82 勝者の証 (82話)

    ・このバッジが勝者の証だ
    煽り:奇跡の逆転劇
    負けた毛利に対してボールをぶつけ制裁を加えようとする遠野篤京さん。
    DSC_0621.jpg

    遠野「( ・`ー・´)誰だ?俺の処刑の邪魔するバカは」
    ギャラリー「コ コート上の処刑人……NO.8遠野篤京!?」

    まさか…コート上の処刑人=以前俺が予想した4番コートの死神…。

    ・木手「これ以上オイタは止めなさいよ」
    木手対遠野とは、許斐先生が珍しく伏線を回収しようとしているw


    ・( ・`ー・´)次っ…デューク行って来い!
    ここでまさかのNo.3デュークさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!

    DSC_0622.jpg

    DSC_0623.jpg

    そしてこの笑顔である。
    ウィンクかわいい^q^


    ・デューク渡邊対石田銀
    煽り:パワー対決
    DSC_0624.jpg

    なんかわからんけどこのコマ面白すぎるwwww


    Golden age83 紙一重 (83話)
    ・( ・`ー・´)佰八式波動球ーっ!(百八式波動球)
    煽り:激闘…!
    DSC_0625.jpg

    うおおおおお、ついに師範の百八式!!
    これは相手もひとたまりもないだろう!


    ・( ・`ー・´)デュークホームラン!!
    DSC_0627.jpg

    何が面白いかってタイトルの紙一重が詐欺過ぎて笑うwwwww

    DSC_0628.jpg

    かつて師範に飛ばされた寿司屋がキャッチ。
    こういうところで余計な気が利く許斐先生ww

    ・( ・`ー・´)ですなぁ…
    DSC_0629.jpg

    ○デューク対石田銀●

    ・全力で行かなきゃ…私がああなってたかも
    謙虚なデュークさん。
    デュークさんはこれまでに許斐先生の書いたことのないキャラな気がするのでかなり期待。
    以前に師範が出てきたとき以上の衝撃。

    ・遠野「( ・`ー・´)リーゼントの眼鏡…来な!」
    DSC_0630.jpg

    ・木手「( ・`ー・´)ご指名入りましたよ…丸井くん」
    DSC_0631.jpg

    煽り:異色ダブルスで迎え撃つ…!

    遠野・君島対木手・丸井!
    試合は次のダブルスを向かえ次週へ…。


    ・総評
    仁王がイリュージョンして跡部王国→スケスケの流れは熱かったけど若干長くてだれた試合だったかも。
    今週はテンポいいけど師範かませにしすぎでちょっと雑だろww
    これなら跡部戦を一回短くしてもう少し書いたほうがよかったんじゃ(ry
    その分デュークさんの強さをアピールできたし、ホームランのインパクトもあったのかもしれませんがw
    来週からは殺人テニス同士の戦いなので今度のトンデモ展開に期待。

    次回以降予想
    一話目
    木手が本家ビッグバンサーブ→タニシ「あれは…真ビッグバンサーブ」→何点か取る。
    丸井も妙技・綱渡り発動などなどで活躍→ジャッカルあたりがなんか喋る。
    処刑人遠野の必殺カウンターが発動「死神の鎌(デスサイズ)!」→木手重症→二話目へ

    二話目
    さらにダメージを負いピンチの木手→丸井がフォローに入るも1セット目は取られる。

    パターン1
    2セット目に入ってもピンチのまま→手塚にやられた時の回想が入る→手塚「ラケットは人を傷つけるものではない」
    木手覚醒→正統派テニスで遠野を圧倒で2セット目を取る。必殺技の名前は「フェーヌ・アタック(南風の一撃)」

    パターン2
    2セット目に入ってもピンチのまま→手塚にやられた時の回想が入る→木手「俺はまた負けるのか…」
    木手覚醒→殺し屋としての殺人テニスに目覚め遠野を血祭りに上げ2セット目を取る。必殺技の名前は「必殺仕事人」

    三話目
    3セット目に入り中学生優勢で試合が進むも君島の能力が発動し追い詰められる→
    丸井覚醒→新技発動→勝利


    ( ・`ー・´)まぁこんなところでしょう。

    | テニスの王子様 | 02:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    最強クラスのパワーキャラの銀がこうも圧倒的な差で負けてしまうだなんて…。
    今後の展開が楽しみですなぁ。

    | ゆと | 2012/07/05 20:15 | URL |

    次号は丸井と見せかけて実は別のキャラとか
    沖縄だけにハブられたので1対2の特殊ルールで勝負とか
    この漫画ならそのくらいはしてくれそう

    | w | 2012/07/07 02:53 | URL |

    >ゆとにゃんにゃん
    中学生は負けないと思ってたけどここでまさかかませ展開が入るとはw
    ですなぁお頭( ・`ー・´)

    >wさん
    沖縄だけにハブられたww
    「指名が入ったのは木手だけだろい」という言葉の通りになるということですね!
    稀に出る変則ルールもテニプリの醍醐味のひとつですね。

    | ATなんとか | 2012/07/07 12:20 | URL |

    いれて!

    厳選された美女を、一握りのお客様のために☆-(ゝω・ )ノ☆ http://ms.gffz.biz

    | 佳乃 | 2012/10/13 05:50 | URL |

    おっしゃーぶりっす!
    予想がすごいことになってるw

    | めめ | 2012/11/06 19:02 | URL |

    >めめさん
    お久しぶりです!
    毎週この妄想だけで生きてます^q^

    | ATなんとか | 2012/11/18 12:06 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://atfztmg.blog27.fc2.com/tb.php/483-aa893de7

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT