AT前より瑠璃色な

    新ジャンルAT( ・`ー・´)なようです 。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    6/3 ( ・`ー・´)ツルスケじゃねーの!!

    ジャンプ◆スクエア 7月号 新テニスの王子様 感想
    ※当然最新号のネタバレを含みます。
    今月は3話!!

    Golden age 78 幻のダブルス (78話)

    ・樺地退場
    煽り:冷徹な命令
    跡部の試合に乱入した樺地には合宿退去が命じられた。
    ここで退去させられた樺地は仁王で、実はコートにいたの仁王が樺地だったなどという展開もなく(ry
    DSC_1.jpg


    ・桃城「アンタの為に樺地は!!」
    …という桃城に対しても「テメーは真剣勝負に加勢されて嬉しいのか?」と返答。
    DSC_2.jpg

    テニスの王子様にしては割りと普通な展開と煽りですね。


    ・(;・`ー・´)プピナッチョ、こんなところで諦めているようじゃ…まだまだだね!
    DSC_3.jpg

    ギャラリーが「仁王のやつ越前に!?越前リョーマにイリュージョンしたぁー!」と驚いてるのに対して
    読者の気持ちを代弁してくれているかのような越前「…なんでだよ」にワロタw
    跡部は跡部で「何か負ける気がしねえ」とか言い出す始末^q^
    まさか、この台詞言う為にだけにイリュージョンしたのかと思ったけど、一応右利きでツイストサーブって理由付けはあってよかったです。
    右利きキャライリュージョンでファントムの左腕の怪我を無効化ってのは考えられる範囲ですからね。


    Golden age 79 負けというゴール (79話)
    煽り:成す術なし…!?

    DSC_4.jpg

    仁王が倒れてしまい2セット目もゲームカウント5-0に追い込まれてしまう。
    そのまま6-0で2セット目を奪われてしまうが一人で戦う跡部様マジ主人公。


    ・真田「負けというゴールに向かっていく試合を奴は戦っているのだ」
    これ勝ちフラグじゃね?
    というか展開から考えてハナから中学生が負けるなんて思ってないんですけどね。
    絶対絶命かと思われたそのとき…
    DSC_5.jpg

    ここでまさかの同調(シンクロ)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! ってシンクロ!!?ww
    何故ここでシンクロと思ったら…


    ・( ・`ー・´)…ずっと見てたぜよ
    煽り:同調&眼力(シンクロアンドインサイト)
    DSC_7_20120605011140.jpg
    ↑これ倒れたままの仁王なんだぜ…。
    これは斜め上過ぎてクソワロタwwwwwwww

    たしかに跡部×跡部で跡部連邦って展開を予想した猛者がいたけどかなり正解に近い展開だと思うww
    仁王一歩も動いてないのに、イリュージョンとシンクロのコンボでしかもインサイトとか何を言っているかわからねえと思うがとにかくこの考え方はガチ能力バトル!
    三つ子の同調(シンクロ)の時も許斐先生は天才だと思ったけどこれもまた素晴らしい!
    何がすごいって同調(シンクロ)については説明してる通りだからこれは後付でもなんでもないよね、うん。


    Golden age 80 思わぬ伏兵 (80話)
    ・毛利「信じれーへん…戦闘不能の男と『同調』(シンクロ)してるのに!?」
    煽り:決死の詐欺(ペテン) 
    煽り2:不屈の精神(メンタル)
    この展開は読者も信じれーへんと思ってると思います^q^
    青メッシュ先輩(越知月光さん)も「あの男の詐欺(ペテン)に引っ掛った」って納得してどうする。
    というか戦闘不能って言葉自体がナチュラルに出てくるあたりさすがテニス。

    ・おまんの美技に酔ってやる…ぜよ…
    『氷の世界』&『跡部王国(あとべキングダム)』!!
    DSC_8.jpg

    理屈付け以上にこういう胸熱展開もやっぱり少年漫画っぽくていい!
    そして…!!


    ・( ・`ー・´)ツルスケじゃねーの!!
    DSC_9_20120605011533.jpg

    熱い!!けどクソワロタwww


    ・コイツまた関節や骨格が対応出来ない『絶対死角』を―
    DSC_0578.jpg

    骨がしゃべっとる^q^
    このコマを大真面目にやっててマジで笑いが止まらないんだけどwww


    ・あの野郎正気か……関節を外しやがった
    DSC_10_20120605011533.jpg

    関節や骨格が対応できない死角を付かれる→関節外すじゃねえよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    煽り:勝敗の行方は!?
    DSC_11_20120605011240.jpg

    笑い過ぎてもうだめだwww


    ・総評
    今月も終わらないとかテンポ悪いなぁと思ったけど中身がものすごくあったので◎。
    同調(シンクロ)も関節外しも本当に能力バトルしてて大満足。
    この内容なら2ヶ月待った甲斐があったというものです。

    次回以降予想
    ラストのコードボールの行方ですが…どこかで見た展開だと思いませんか?
    そう!真田対手塚戦のラストですね!
    つまり来週の予想は…
    仁王が真田にイリュージョン!→向こうに入らんかー!!→跡部・真田ペア勝利!
    マジでこれしかないわー。
    伏線の理由としては、ツイストもあったけど主に「まだまだだね」を言わせるために越前になったところが大きいと思います。


    俺様の美技に酔いな

    | テニスの王子様 | 01:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    向こうに入らんかー!ってwwwwあったらウケルが仁王は気絶してあの世へと旅立ちまs((自信あるっていってましたけどだいたい当たりですねwww
    あ・・・・あの・・・・許斐先生のマンガの予想をあててしまうなんて・・・・・スゴイ←

    | めめ | 2012/06/16 13:35 | URL | ≫ EDIT

    >めめさん
    また見に来ていただいてありがとうございます!
    まだまだ俺の予想など当たってるとは言えないレベルなので精進します><

    | ATなんとか | 2012/06/18 21:45 | URL |

    勿論また来ましたw
    出来るだけくる気ですw←

    | めめ | 2012/06/22 21:22 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://atfztmg.blog27.fc2.com/tb.php/477-50f45b09

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

