AT前より瑠璃色な

    新ジャンルAT( ・`ー・´)なようです 。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    5/13 ~ 5/16 ( ・`ー・´)お客様は神様です、という言葉があるが、消費者は神様以上のきびしさをお持ちである

    ・密林
    お客様は神様だ!…などとはもちろん思っておりませんが、物を買うという行為は消費者と事業者の間の契約によって成り立っているため、少なくとも平等の立場にあると思います。
    そんな前口上はさておき、先日(4月上旬)amazonで画面上在庫がある物を購入したのですが、なかなか発送されていなかったのでメールを確認したところ、『4月の下旬発送予定』というメールが届いていました。
    何かしら事情もあるのだろうと4月下旬を楽しみに待っていたのですが5月になっても届かず、おかしいと思って再度メールを見直すと今度は『5月下旬発送』予定のメールが届いていました。
    さすがにこの状態ではいつ届くのかわからないので、状況を確認してほしい旨をコールセンターに伝えたところ、
    『在庫がないためいつ発送できるかわからないので確認して連絡します』との回答でした。

    『在庫あり』の状態だったのでわざわざ本屋ではなくamazonで注文を行ったにも関らず、注文してみたらやっぱり物がありませんでした…という状態。
    これだけでも詐欺じゃねえかよ^q^、と思っていたのですが、5月中旬に着た回答メールは『入荷の可能性があるのですがいつ入るかわからないため待っててね♪』という内容でした。

    これにはさすがに文句を言わせてもらったところ、下記のようなメールをいただきました。
    イメージ253

    結局回答になってないので5月25日に来ない場合はキャンセルして、在庫のあるやほおの通販で購入しようとおもってます。
    クーポンとか正直いらないので、物がいつ届くかを教えてほしいんですけどね…。
    300円のクーポンくらいで誤魔化されるちょろい客だと思うなよ><><
    誠意を見せるなら300,000円くらい(ry

    まぁ何が言いたいかというと、最初に問い合わせなければいつになっても物が届かなかったと思うので、やはりきちんと問い合わせるところは問い合わせていかないといけない、ということです。
    クレームというと悪いイメージがありますが、こういった消費者の意見がないと、当たり前に在庫の誤表記や納期遅れなんかがまかり通ってしまいますからね…。


    ・平日
    責任の重さでちょっと胃が痛い1週間。
    そして帰るのが遅い。
    4月の残業はここ2年でもワーストに入るくらい少なかった(多分60時間くらいだった)のに今月はいつも通りになりそうです…。

    ・土日
    バドミントンやろうぜ!
    葛飾の体育館予定っぽい。
    15:30開始で15:00からチケット購入可だけどそれより前から並んでる場合もあるらしいので14:30くらいには現地にいたほうがいいのではないかと思ってます。
    まぁ全員が早めに集合する必要はないので近い人や暇な人から早めに集合して確実にチケットを取った方がよいのではないでしょうか。
    かなり楽しみなのでまさ氏にマジで感謝。

    ・DVD
    目が悪くなったと思ったらDVDだったわー、BDしか見ないからDVDの画質がこんなに悪いとは知らなかったわー

    イナズマイレブン(無印)のDVD-BOXがやたら安く発売されるらしいので見てから購入余裕でした。
    7/4(水)「フットボールフロンティア」編 定価7,350→5,341 (5/16日現在)
    9/5(水)「驚異の侵略者」編 定価10,500 →7,700 (5/16日現在)
    11/2(金)には「世界への挑戦!!」編 定価15,750→11,549(5/16日現在)
    130話くらいで定価3万ちょいなのにamazonで2万ちょいとか神価格…。(さっきamazonの文句書いたばかりだけどw)
    なぜかついでにけいおん!のDVDの初回版もぽちった( ・`ー・´)

    イナズマイレブン DVD-BOX1 フットボールフロンティア編 〈期間限定生産〉

    イナズマイレブン BOX2 「脅威の侵略者編」 <期間限定生産> [DVD]

    イナズマイレブン BOX3 「世界への挑戦!!編」 <期間限定生産> [DVD]

    ・第1428回「これを楽しみにして生きてます♪」
    仕事です^^

    ・第1429回「最近撮った写真は何の写真?」
    DSC_0513.jpg


    ・第1430回「一ヶ月、旅行に行けるなら何処に行きたい?」
    福岡さ帰りてえだ。

    | ( ・`ー・´) | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    けいおん!wwww

    イナイレBOXは普通に欲しい価格です><
    深夜アニメで130話だったら40万前後(?)…と考えるとすごい。

    | ゆと | 2012/05/17 01:23 | URL |

    おい!けいおん!ディスってんのかよ><

    イナイレ全話勢になったゆとにゃんもDVDBOX購入フラグか…

    | ATなんとか | 2012/05/27 22:06 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://atfztmg.blog27.fc2.com/tb.php/472-a57f0eb0

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

