AT前より瑠璃色な

    新ジャンルAT( ・`ー・´)なようです 。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    5/12 クリムゾンクローバー攻略 1日目

    ・クリムゾンクローバー
    とらのあな通販ページ(PVあり)

    同人サークル四ツ羽根さんの贈る超絶クオリティの激アツ縦スクロールシューティング!『CrimzonClover』
    面白くて今日一日中プレイしてようやく先ほどクリアできました!(9時間くらい)
    敵を破壊する爽快感、ステージ毎の演出、ボスのメカメカしさ、ゲームバランス、音楽、弾幕美どれを取っても同人レベルとは思えないクオリティでした。
    某氏曰くSTGのいいところ取り…だそうですw
    CAVEリスペクトなのかなーと思う弾幕や倍率システムに、東方のようなトリッキーなパターン弾幕もあり。

    独特のシステムと言えばゲージ消費で使用できるブレイクシステム。
    大往生のハイパーのようなものですが、ブレイク中にブレイクすることで使用できるダブルブレイク中のロックオンはかなり爽快です。

    そういえば今度アーケードの筐体にも入るそうです。
    攻略っぽいことは…面倒だから省略。
    以下SS

    お花
    イメージ221

    お花のボス
    イメージ222

    夕日を背景に熱い演出
    イメージ224

    トリッキー系
    イメージ226

    ダブルブレイクやばいダブルブレイク
    イメージ227

    弾幕弾幕
    イメージ228

    弾幕弾幕
    イメージ236

    爽快感!
    イメージ237

    さらに弾幕弾幕
    イメージ239

    さらに弾幕弾幕
    イメージ241

    真ボス的ななにか
    イメージ244

    真ボス的ななにか
    イメージ248

    ふぐさ…最終形態的ななにか
    イメージ250


    クリヤーぎりぎり1000億わっしょい
    無題

    おまけ:僕のイチオシの2ボスたんのパンチ
    イメージ209

    イメージ210

    イメージ207


    クリムソンクローバー1kg[タネ][暖地9~12月まき、中間地9~11月まき]

    | クリムゾンクローバー | 03:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    体験版で2ボスのパンチに潰されまくったwww

    | ハンガー | 2012/05/13 04:17 | URL | ≫ EDIT

    クリアーおめでとう!残機見て、5ボスはかなりもって行けたっぽいけどやっぱり真ボスで落とされまくったのかな。第2形体もプレッシャー高くて何気に事故るから厄介ですね。ラストの残機見た感じギリチョン?1000億突破おめでとう!

    | 少女としあき | 2012/05/13 05:08 | URL | ≫ EDIT

    >洋服氏
    パンチは右、左、中央だから事前の自機狙いで調整しながら避ければおkさ><

    >としあき氏
    どもども。
    EX1が実質ノーパターンでゴリ押しだったので残機が必要になりましたね。
    もう少しプラで練習してればボスで消耗戦になることもなかったけど、ラスボスノーパターンの残機ゴリ押しはどのSTGでも結構やっちゃいますw

    | ATなんとか | 2012/05/16 22:47 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://atfztmg.blog27.fc2.com/tb.php/471-58af3da5

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

