AT前より瑠璃色な

    新ジャンルAT( ・`ー・´)なようです 。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    5/2 怒首領蜂最大往生 攻略4日目

    ・怒首領蜂最大往生
    お疲れ様でした。(C-S手動)
    DSC_0521.jpg

    ぶひぶひ
    DSC_0519.jpg

    難易度(あくまでイメージです。)
    7クレ目でラスボス見てから意外と苦労してトータル30クレちょいでクリアできました。
    アーケードでここまで初クリアに突っ込んだのはデスマL3峡谷を除けば虫1.5マニくらいですかね。
    …と言っても30のうち15くらいは捨てゲーしてるのでそんなに苦労した印象はないです。
    捨てゲーするときにちょっとイラっとするくらい。

    所詮1周ゲーということで難しいと言っても虫ゴッドあたりと比べても圧倒的に簡単です。
    6面のない東方神Lくらいの難易度という感じ。
    1機が重いのでパターンが甘い状態でプレイすると、抱えたときにかなりつらい難易度かも。


    よかったところ
    音楽がいい、綺麗、オートボムのデメリット(手動ボムの優位性)、気合でどうにもならないから場面が多い

    悪かったところ
    全体的に弾が見難い(色合い)、謎当たり判定、近くても打たれる、自機に比べてやたら弾が速いのに細かいところを抜ける場面も結構ある


    感想
    大復活以降では一番面白かった。
    やっぱSTGは3ボタンですなぁ。
    水着も1クレやってみたのですが、なかなか骨があって面白いので家庭用出ればワンチャンあると思います。
    EXはアケでやると1万円くらいかかりそうな難易度でしたw


    怒首領蜂大往生・ブラックレーベル EXTRA

    | 怒首領蜂最大往生 | 10:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    よく出来たコラだなーwww
    大阪でのAT氏の悲鳴が鮮明に残ってますw
    就職祝いのMFタオルホントありがとうございました!><
    休みの日にでもポスター入れ、ないしは額に入れて飾る予定です^^
    終わったら記事書こうかなと思います^q^

    なんにせよ、クリアおめです^^

    | らん | 2012/05/06 20:53 | URL |

    >Y氏
    どうもどうも、大阪ではちょっと雑だったせいでクリアを逃してしまった><

    MFタオルは結構気に入ってたものなので大事に使ってくれたまえ( ・`ー・´)

    | ATなんとか | 2012/05/07 22:14 | URL |

    Re:

    初めまして、ぼっち2号です。クリアおめでとうございます。いやはや凄いです。自分は40クレジットくらいつぎ込んだと思うんですが…まだ四面を越えた事ない人です。まぁ…デススマイルズ(無印)のEXデスモードをノーコンクリア達成するのに約三年かかったので…こんなもんなんですかね…最近は金銭的な事情と心が折れたのでやってはいないです。…がいざ再開しようにもブランクがあるし…近くのゲームセンターにはないし…困りましたな…

    | ぼっち2号 | 2012/07/11 16:20 | URL | ≫ EDIT

    Re:

    初めまして、ぼっち2号です。クリアおめでとうございます。いやはや凄いです。自分は40クレジットくらいつぎ込んだと思うんですが…まだ四面を越えた事ない人です。まぁ…デススマイルズ(無印)のEXデスモードをノーコンクリア達成するのに約三年かかったので…こんなもんなんですかね…最近は金銭的な事情と心が折れたのでやってはいないです。…がいざ再開しようにもブランクがあるし…近くのゲームセンターにはないし…困りましたな…

    | ぼっち2号 | 2012/07/11 16:21 | URL | ≫ EDIT

    >ぼっち2号さん
    コメントありがとうございます!
    デススマイルズ無印EXデスの方が難しいと思うのでそれができるならきっとクリアできると思います!!
    アケでやるとどうしてもプレイできる環境に依存していまいますよね…。
    練習するためにもやはり家庭用が出てほしいところですなぁ。

    | ATなんとか | 2012/07/24 00:25 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://atfztmg.blog27.fc2.com/tb.php/467-1c5ca5f7

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

