AT前より瑠璃色な

    新ジャンルAT( ・`ー・´)なようです 。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    4/24 怒首領蜂最大往生 攻略2日目

    ・怒首領蜂最大往生
    仕事を早々に切り上げて秋葉原クラブセガ(3台稼動)へ。

    4クレ目 A-S 5面開幕終了 12億くらい  
    5クレ目 C-S(オート)5面前半終了 13億くらい

    やたらめったらA-S使いが多いのでなんとなく真似してみました。
    移動が早いので切り返しがしやすかったのですが、細かいところを抜けにくいのでボス戦や4面以降の道中で事故が増えてしまいました。
    気持ちハイパーが溜まりやすいような気がしたけど多分気のせい。
    やっぱり自力攻略ならC-Sが良さそうです。
    今日は趣向を変えてオートにしてみましたが大して変わりませんでした。
    オートでも手動でも一長一短だから、後半の物量不足を考えると手動の方がいいかも。
    今日の一番の収穫は4面中ボスのエクステンド方法がわかったこと。
    18億はまだ見てないけど5面のどこかで到達する見込み。
    5クレでクリアできなかったので10クレ目標にします。

    ステージ毎メモ
    ・1面
    1面ボスのパーツを破壊するとハイパーゲージアップ。
    でも危険を犯すなら別に破壊しなくても良さそう。
    18億には大して影響ない。
    事故死するくらいなら危なければ1ボム可。
    2面でどうせボムが出る。

    ・2面
    特に注意するところなし。
    ボス前にボムがMAXなら泳がせてボスで一個余計に使う。

    ・3面
    道中で直線の2列の赤弾を打ってくる砲台注意。
    堅い敵は弾を2回吐かれる前にさっさと倒す。
    中ボスの戦艦と戦うときは弾消しのタイミングをキッチリ。
    理想はノーミスだけどギリ1ミスまで許容範囲。
    ボス発狂に安置があるけどあれはやらなくても普通によけて大丈夫。

    ・4面
    道中前半 堅い敵、左、右、左。最下段危険なので前から下がりながらか、早めに倒して前に抜ける
    中ボス 最初の攻撃で苦しくなった段階でハイパー。ビットみたいなのが飛んで来るところは左上半安置。最後は普通に避けれる。理想は1ハイパー撃破、1ミスしてでもノーボムで倒してエクステンド狙い。
    ボス 最後のくるくる回るやつは前に入ってこっちもくるくる回る。ボムってもよし。

    ・5面
    道中前半 前に前に出て無印怒首領蜂6面みたいな感じで頑張る。まだ経験値不足なのでこれから考えます。

    ・エクステンド条件
    8億、18億、4面中ボスノーボム(ミス可、ハイパー可)

    4面中ボスはミスしてもハイパー使っても出たので多分これであってると思う。
    違ったらすみません。


    秋葉セガだとHEYと違って並び順もわかりやすいし3台稼動なのでクリアまではここでやろうと思います。
    この前行ったときと同じような人ばかりだからちょっと話かけようかと思うけどコミュ障なのでそんなこともできずw
    よかったら最大往生友達ちょっと募集中。(STGのツイート少ないけど…)
    https://twitter.com/#!/ATFZ_PNT3


    怒首領蜂大往生・ブラックレーベル EXTRA

    | 怒首領蜂最大往生 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://atfztmg.blog27.fc2.com/tb.php/463-ec1718bc

    TRACKBACK

    まとめtyaiました【4/24 怒首領蜂最大往生 攻略2日目】

    ・怒首領蜂最大往生仕事を早々に切り上げて秋葉原クラブセガ(3台稼動)へ。4クレ目 A-S 5面開幕終了 12億くらい  5クレ目 C-S(オート)5面前半終了 13億くらいやたらめったらA-S...

    | まとめwoネタ速neo | 2012/05/05 23:54 |

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT