AT前より瑠璃色な

    新ジャンルAT( ・`ー・´)なようです 。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    4/14 (;・`ー・´) あいつの場合に限って常に最悪のケースを想定しろ。奴は必ずその少し斜め上を行く!

    ・オススメ漫画
    うちにあるオススメ漫画を3行くらいで適当に紹介します。
    今回は既に完結してるもの、巻数が少ないものでまとめてみようと思います。

    ・プラネテス(ΠΛΑΝΗΤΕΣ, PLANETES)
    プラネテス(1) (モーニングKC (735))

    作者 幸村誠
    出版社 講談社
    掲載誌 モーニング
    レーベル モーニングKC
    発表期間 1999年 - 2004年
    巻数 全4巻

    あらすじ
    時代は2070年代(2075年以降)。人類は宇宙開発を進め、月面でのヘリウム3の採掘など、資源開発が商業規模で行われている。火星には実験居住施設もあり、木星・土星への有人探査計画も進んでいる。毎日、地上と宇宙とを結ぶ高々度旅客機は軌道上と宇宙とを往復し、宇宙ステーションや月面には多くの人たちが生活し、様々な仕事をしている。しかし、長い宇宙開発の歴史の影で生まれたスペースデブリ(宇宙空間のゴミ。廃棄された人工衛星や、ロケットの残骸など)は軌道上にあふれ、実際にたびたび旅客機と衝突事故を起こすなど、社会問題となっていた。

    また、地上の貧困・紛争問題は未解決のままで、宇宙開発の恩恵は、先進各国の独占状態にある。このため貧困による僻みや思想的な理由付けによるテロの問題も、また未解決である。

    主人公のハチマキは宇宙で働くサラリーマン。主な仕事は宇宙のゴミ「デブリ」の回収作業。いつか自分個人の宇宙船を所有することを夢みている。ゴミ拾いは大事な仕事だと自分を納得させつつ、当初の夢と現実の狭間でこのまま現実を受け入れるか、それとも夢を追い求めるか思い悩む。

    適当に紹介
    テーマが『愛』の宇宙漫画。
    「それでも、愛しあうことだけはやめられないんだ」や「結婚しよう、ほら『う』だよ」「う、うん!」等の名台詞はあまりにも有名。
    NHKでやってたアニメも好評だったようです。


    ・70億の針
    70億の針 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

    作者 多田乃伸明
    出版社 メディアファクトリー
    掲載誌 月刊コミックフラッパー
    発表期間 2008年4月号 - 2010年3月号
    巻数 全4巻

    あらすじ
    ある事件をきっかけに周囲に心を閉ざしていた高部光(以下、ヒカル)は、高校の修学旅行先で、突如飛来した謎の隕石落下に巻き込まれてしまう。

    しかし次に気が付いたとき、ヒカルは既に修学旅行から戻ってきており、さらには自分の中に別の意識を持つ存在が宿っていた。テンガイと名乗るその存在は、自分がその隕石に宿って地球にやってきたこと、ヒカルが隕石の落下に巻き込まれて一度死んだこと、そしてテンガイが自らの力を使ってヒカルを再生させたことを告げる。さらにテンガイは、自分がやってきたのは、地球に逃げ込んだ宇宙に災いをもたらす存在、メイルシュトロームを葬るためだという。

    かくしてヒカルは自らの意思とは関係なく、全人類、ひいては全宇宙のための戦いに身を投じることになる。

    適当に紹介
    主人公がお前らで寄生獣をちょっと混ぜたような漫画。
    無気力だった主人公が生きる意味や人と人との繫がりを通して成長していく。
    割りと地球規模になっちゃうお話。


    ・幻覚ピカソ
    幻覚ピカソ 1 (ジャンプコミックス)

    作者 古屋兎丸
    出版社 集英社
    掲載誌 ジャンプスクエア
    レーベル ジャンプ・コミックス
    (JUMP COMICS SQ.)
    発表期間 2008年10月号 - 2010年5月号
    巻数 全3巻
    話数 全19話

    あらすじ
    主人公、葉村ヒカリは絵を描くことが好きな少年。クラスメイトの山本千晶とともにいつも通り河原を訪れたところ事故に巻き込まれ、千晶が亡くなってしまう。
    しかしある日突然、亡くなったはずの千晶が彼の前に現れ、人助けをするよう懇願する。

    適当に紹介
    笑いあり泣きありの学園コメディ。
    人助けを強いられた主人公が、人間の深層心理の絵をスケッチし、絵の中に入り込むこと友人達を心の中から助けていく。
    各話毎はもちろん全巻を通しての伏線の張り方が素晴らしかったです。最後ちょっと泣いた。



    ・空色スクエア
    空色スクエア。 (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

    作者 双
    出版社 日本の旗芳文社
    掲載誌 まんがタイムきららフォワード
    発表期間 2009年3月号 - 2011年2月号
    巻数 全4巻

    あらすじ
    カメラが趣味の主人公・立花修一と、記憶喪失の少女・水堂深雪、そして東京でアイドル「HUMI」として活躍する尾浜文香の3人は幼馴染。地元の田舎町で深雪を支えながら暮らす修一だったが、文香がアイドルを休業して地元に戻ってくることで、物語は動き出す。2人の幼馴染の間で揺れる少年の恋心を描いた恋愛物語。

    適当に紹介
    △関係青春ラブ(コメ)。絵が綺麗可愛い。
    登場人物がいい子過ぎるのであまりドロドロしないので綺麗にまとまってます。
    一度完結前にもブログで紹介したけど完結したのでもう一度プッシュ。
    僕はこの作品がそのうちアニメ化されると思ってます。


    ・レベルE(レベルイー、LEVEL E)
    レベルE 1 (ジャンプ・コミックス)

    作者 冨樫義博
    出版社 集英社
    掲載誌 週刊少年ジャンプ
    レーベル ジャンプ・コミックス
    発表期間 1995年42、46、50号
    1996年3・4合併、5・6合併、11、
    15、19、22・23合併、28、32、
    37・38合併、42、46、51号
    1997年3・4合併 - (月1連載)
    巻数 3巻
    話数 16話

    あらすじ
    バカ王子・地球襲来編
    高校進学に伴って山形で一人暮らしを始めることになった筒井雪隆は、引っ越したその日に自分より先に自分の部屋で勝手に生活している記憶喪失の宇宙人を自称する男に出会う。追い出そうとする雪隆だが、男に言いくるめられ、結局彼を同居させた上、宇宙人であることも認めざるを得なくなってしまう。落ち着く間もなく雪隆の周りに男をめぐって、人間の宇宙人研究機関員、宇宙からやって来た男を王子と呼ぶ護衛達、さらには山形周辺を縄張りとする好戦的な宇宙戦闘民族ディスクン星人まで動き出し、風雲急を告げ始める。しかし雪隆達の不安をよそに、当の本人は全く緊迫感無く悠々とショッピングを楽しんでいた。

    適当に紹介
    説明不要の冨樫ワールド全快SFコメディ漫画。
    内容の薄い小説よりもずっと読ませてくれる濃厚な作品。
    国の指定図書にした方がいいくらいオススメ。


    ・LIGHT WING(ライトウイング)
    LIGHT WING 1 (ジャンプコミックス)

    作者 神海英雄
    出版社 集英社
    掲載誌 週刊少年ジャンプ
    発表期間 2010年42号 - 2011年12号
    巻数 全3巻
    話数 21話

    あらすじ
    サッカーで日本一を目指す高校生・天谷吏人が入学した学校は、超強豪校と同名の超弱小校だった。無名の中学校から進学した彼の正体とは…。

    適当に紹介
    ジャンプ系王道熱血能力サッカー漫画。
    主人公の明言『2秒で忘れろ!』は全編に様々な意味で用いられる。
    ぶっちゃけ打ち切りなんだけど面白いのでジャンプスクエアで再開するべきだと思います。


    | 漫画感想 | 13:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    >「結婚しよう、ほら『う』だよ」「う、うん!」
    いいなーと思ってしまいましたw

    今度漫画読みに行きたいです><

    | ゆと | 2012/04/15 16:22 | URL |

    レベルEの4巻手に入ったら読ませてくだしあ><

    | のり | 2012/04/16 00:52 | URL |

    >ゆとにゃん
    プラネテスはなかなか大人の漫画だと思います( ・`ー・´)
    GWにAT邸合宿予定ですぜ!

    >のりにゃん
    レベルE4巻って福岡売ってないんですか?><

    | ATなんとか | 2012/04/17 22:44 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://atfztmg.blog27.fc2.com/tb.php/456-259a6979

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

