AT前より瑠璃色な

    新ジャンルAT( ・`ー・´)なようです 。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    4/4 ( ・`ー・´)手塚国光なら最後まで諦めない

    ジャンプ◆スクエア 5月号 新テニスの王子様 感想
    ※当然最新号のネタバレを含みます。
    今月は3話!!

    Golden age 75 醜態 (75話)

    ・金太郎「しっかりしーやオーサマ!」
    サーブが入らない跡部。
    何気に門脇とかがいて笑うw

    ・煽り:王国(キングダム)が崩壊する…
    DSC_0463_20120404205816.jpg

    相変わらずの煽りのセンスwww


    ・越知月光…『精神の暗殺者(メンタルアサシン)』
    メンタルアサシンwwwwwwwwwww
    鬼先輩曰く、目力による(?)精神的重圧(プレッシャー)らしい。
    アサシン=殺し屋ってことは以前予想した4番コートの死神がこういう形で出てきたわけですね( ・`ー・´)


    ・(;・`ー・´)スケスケなんだよ!
    プレッシャーを受けながらも青メッシュ先輩のマッハを返すべ様。
    DSC_0467_20120404210606.jpg

    …しかしチャンスボールをネットにかけてしまいタイブレークもマッチポイントに…。
    跡部様の作画が崩壊していらっしゃる><


    ・跡部「いつまでも醜態晒してられっかよ!!」
    跡部が返球しようとするが…。
    DSC_0468_20120404205921.jpg

    煽り:跡部の後ろに手塚あり…!!
    手塚ファントムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
    現時点で手塚の最強クラスの技と言えばファントムですから当然使うとは思っていましたが
    やはりこれは鬱血フラグか…。


    Golden age 76 手塚なら (76話)

    ・煽り:仁王の進化は止まらない…!
    ファントムでなんとかタイブレークで同点に追いつく。
    手塚ファントムをイリュージョンするのはいんだけど腕に負担が…ってところまでイリュージョンしてしまうのか…。


    ・仁王「手塚国光なら最後まで諦めない」
    真田「手塚の精神力をもイリュージョンで……」
    DSC_0469_20120404205918.jpg

    許斐先生はこういう熱いのも上手いから困るww
    真田の台詞で「手塚の精神力をイリュージョンした…」と言っていますが、仁王が熱い想いでこの試合に臨んでいるように見えるのも良いです。
    仁王△

    ・煽り:諸刃のイリュージョン…
    DSC_0470_20120404205916.jpg

    そりゃあこうなるけど3セットもあるのにどうするんだろう…。


    Golden age 77 失ったもの (77話)

    ・煽り:中学生チームのために仁王…倒れる…!!
    ふとこいつらが中学生だったことを思い出した。

    ・2対1じゃ時間の問題だ…
    仁王が倒れてしまっても跡部がプレッシャーを克服し一人で奮戦するという熱い展開。
    さすが俺達のべ様。

    ・試合中の加勢は失格として合宿所に居れなくなるぞぉーっ!
    なんだこのルールwwww
    言われなくても試合中に加勢したら駄目だろww
    一瞬ゆで先生が考えたテニス超人の掟かと思った。
    真田「テニス超人の掟を忘れたわけではあるまいなー!」


    ・ばぁぁぅっ!!
    DSC_0471_20120404212832.jpg

    駄目だろこれはwwww
    試合中乱入は今までもなかったからかなり斜め上wwwwwww
    許斐理論でどう収めるのか期待。

    ・越知「今のポイントだけは有効でいい」
    煽り:王を残し散り行く…
    DSC_0472_20120404205912.jpg

    いや、駄目だろw
    ポイントが認められ1セット目を取ったものの仁王も倒れ樺地も合宿所を去ることに…。
    どうでもいいけど上の樺地の絵がハンターハンターっぽい。


    総評
    3セット中1セット終了とかテンポ悪wwしかも来月は休載…。
    内容は熱くてなかなか面白いんですが3話あっても大コマ連発で全く話が進んでない。
    毛利寿三郎さんもまだ何もしてないし跡部もここから挽回しないといけないのでこの試合だけでもあと二ヵ月分くらいは続きそうですね。
    1セット目にして絶対絶命のピンチなのでここからどうやって勝ちに持っていくのかに期待。(最早勝ち前提)


    次回以降予想
    先月の予想は自分の中ではまだ生きてるのそれを元に考えていきます。

    2セット目
    仁王は倒れたまま跡部一人で闘うが毛利寿三郎さんの無我の境地発動

    2セット目を落としてしまい毛利の無我の境地でさらに絶望的な状況に…。


    3セット目
    跡部の頑張りに魅せられて仁王が復活するもファントムで負傷した左手が使えない

    以下3パターン考えました。


    パターン1:右利きのキャラにイリュージョン(樺地にイリュージョン)

    仁王「合宿所を去ったが樺地はここにいるぜよ!」

    跡部・樺地(仁王)同調(シンクロ)

    勝利

    パターン2:右利きのキャラにイリュージョン(跡部にイリュージョン)

    真田「跡部が二人…だと…」

    二人の跡部のオーラが一つになる

    跡部が一人同調(シンクロ)することで天衣無縫の極み(もしくはそれに順ずる新技:跡部宇宙など)に目覚める

    勝利

    パターン3:仁王退場で樺地とのダブルス(この試合のみ許される)

    同調(シンクロ)

    勝利

    樺地合宿所を去る


    パターン2はかなり自信があります( ・`ー・´)

    おまけ:デュークさん
    DSC_0464.jpg

    ※高校3年生です。


    (広告)
    新テニスDVD:OPとEDで毎回爆笑
    新テニスの王子様 1 [DVD]

    帝一の國 1 (ジャンプコミックス):ジャンプスクエアではテニス、とらぶると同じくらい楽しみにしてます。
    帝一の國 1 (ジャンプコミックス)

    | テニスの王子様 | 21:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    相変わらずテニヌ面白いなwww
    N氏のテニヌ記事大好物www
    予想が当たってもおかしくないから困る><

    | らん | 2012/04/04 22:18 | URL |

    >どうでもいいけど上の樺地の絵がハンターハンターっぽい
    画像見て冨樫先生っぽいと思ってたら同じようなこと書いててわろうたw

    | えむ | 2012/04/04 23:48 | URL |

    >ヒロト氏
    テニスのために生きていると言っても過言じゃないくらい楽しみw
    予想はねぇ…新テニス始まってからずっと考えてるけど一度も当たったことがないw

    >えむ氏
    ハンターハンター休載してると思ったらこんなところで仕事をしていたとは…。

    | ATなんとか | 2012/04/05 00:54 | URL |

    パターン1がきそうかなって思いました。
    仁王の使い勝手のよさw

    | ハンガー | 2012/04/05 01:12 | URL | ≫ EDIT

    はじめまして、友達とこれ読んで友から一言
    「あれ、仁王って右利きの柳生になってなかったっけ?しかもイリュージョンじゃなくて変装で、なんだから仁王って両利きじゃない?」

    と、これを聞いてたしかにと思ってしまったw

    というかハンターwたしかに見えるww&予想が当たりそうで怖いw

    | めめ | 2012/04/05 15:15 | URL |

    >洋服掛氏
    仁王は万能ですからね><
    バトル漫画でも上位に入るレベルの能力ですしw

    >めめ氏
    仁王はイリュージョンする前から両方使えていたとは盲点でしたw
    いずれにしろまだリタイアして欲しくないところです…。

    | ATなんとか | 2012/04/08 12:41 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://atfztmg.blog27.fc2.com/tb.php/447-4951bcbb

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

