AT前より瑠璃色な

    新ジャンルAT( ・`ー・´)なようです 。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    3/18 ~ 3/19 ナンデモナイヨ、タダ、マミヤクンガトビオリタダケダヨ

    ・素晴らしき日々 プレイ途中での考察(妄想?w)
    1章?というのか、由岐編?というのか、とにかくそこまで終わりました。
    感想としては「うむ、全く意味がわからない。」というところでしょうか。
    2章?の途中までやったけど続きが気になって仕方ないです。
    わからないなりに、気になったところを要点だけ挙げてみます。

    1章
    ・何故かやたらと由岐が女子にモテる百合展開
    ・鏡と司がいない世界?がある
    ・由岐の記憶が曖昧(人の名前を覚えてない)

    1点目から由岐は男なのか?というのがまず最初に思ったことです。
    その後、鏡と司がいる世界といない世界が出てきたので、『世界が二つある』のか『多重人格』なのかという疑問も出てきました。
    そして、3点目から由岐がもう一つ人格を持っているのではないかと推測できました。
    もう一つの人格がおそらく本体で男(主人公)なのではないかと思います。
    えろげで女の子が主人公ってのはないだろうというのも大きな理由の一つ。


    ・ざくろの存在
    ・ぬいぐるみの役割

    ざくろが屋上からぬいぐるみを投げる儀式があるのですが、これはざくろが飛び降りることと何か関係があると思っているのですがいまいち納得がいく説明ができません。
    ぬいぐるみとざくろの関係からも『世界が二つある』説が考えられました。
    マンションの屋上から『ざくろが飛び降りる世界』と『ぬいぐるみが落ちてくる世界』このシーンで世界が二つに分かれたのではないか、とも考えました。
    真相はざくろが落ちてきて由岐に当たって実は由岐は死んでたとか、理由は色々考えられるけど…
    『世界は見る人によって様々な景色になる』という様な記述もあったので、見え方が違うという意味で世界が複数あるように思わせている描写のようにも取ることができそうです。
    死んだはずの鏡がぬいぐるみに変わっていたのもこの要素の一つなのでしょうか。


    2章
    ・鏡、司姉妹が卓司√でもやたらと絡んでくる
    ・由岐が出てこない(今のところ)

    らき…すた?流行ってたから単にオマージュなのかな?
    しかし、またこの√でも姉妹が絡んで来ることが不思議でした。
    ここで、由岐『多重人格』説が『卓司=由岐』説になりそうなのですが、姉妹の態度も全然違うし
    由岐編ラストで対峙していた場面もあったので『卓司=由岐』ではないのかなぁ…。
    『世界は見る人によって様々な景色になる』という観点から姉妹の態度が由岐の場合と卓司の場合で異なると捉えるならこの説はまだ有効かもしれません。
    由岐編ラストでの対峙の場面は自分の中での葛藤であり、『結局卓司が飛び降りることで由岐の世界も終わる=終ノ空』と説明を付ける事も可能。
    由岐の部屋から卓司が持っていたはずのざくろの携帯電話が出てきたことも『卓司=由岐』の説明になります。
    ただ、『卓司=由岐』ならあんなにいじめられたりしないような気もするので、全体的に考えれば無理があることの方が多いような気がしましたw

    その他
    ・かわしまりのさんの声が最高
    ・音無彩名さんかわいい(成瀬未亜さん)
    ・小難しい話が多い
    ・音楽がいい
    ・グロくはないし欝でもない、ちょっと不思議な感覚

    | 素晴らしき日々 | 03:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    この予想は・・・!
    凄く楽しんでプレイしてる感じが伝わってきます。
    俺も再プレイしたくなってくるw

    | ハンガー | 2012/03/20 11:40 | URL | ≫ EDIT

    最後で失速しなければおそらく神ゲー中の神ゲー認定><
    楽天さんから買い取ってしまった><

    | ATなんとか | 2012/03/25 09:50 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://atfztmg.blog27.fc2.com/tb.php/437-81f404bb

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

