AT前より瑠璃色な

    新ジャンルAT( ・`ー・´)なようです 。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    2/3 怒首領蜂最大往生ロケテスト

    ・怒首領蜂最大往生
    会社の帰りにちょっとだけ寄ってきました。
    22時くらいにHEY入りしたのですがその段階でも10人以上並んでいて1時間くらい待ち時間がありました。
    金曜の夜であれだけいるとなると土曜、日曜は階段まで並ぶのかな…。
    2台稼動なので思ったより列が進みました。

    感想とシステム周りについて適当に
    新しい要素としてドレスシステムがあると言われていましたが、課金してアバターをドレスアップするシステム…等ということはなく単に大往生のショット強化、レーザー強化、EXの選択のことでした。
    一応選択キャラの衣装が戦闘服とか水着とか変わるけどなんか意味あんのかw
    ポスターを見てもらえればわかりますが、萌えゲーです。
    赤い子に踏まれたい。

    あとはオートボムは選択できる?っぽいけどみんな手動ボムでやってたのでオートだと何か他の要素に影響するのかはわかりませんでした。
    ハイパーは大復活のように弾消しはなく、大往生と同じような感じのパワーアップって感じでした。
    ハイパー中はコンボが切れにくくなったり、攻撃力が強くなったり。
    ハイパーにレベルがあるのですがこれも大往生と同じで複数個ハイパーアイテムとった状態のようなものかな?
    大復活同様蜂アイテム拾うとゲージが回復してました。
    コンボゲージは黒復活同様切れても0になるわけではないです。
    パワーアップアイテムはなしで最初から最大火力。

    ロケテスト用なので1~3面の体験版構成。
    僕は青ショット強化を選んだのですが如何せん機体が遅いのに弾が速いというつらさがありました。
    敵が堅いのか火力が弱いのかマゾい機体を選んでしまったようです。
    青ならせめてレーザーにした方がよかったかも…。
    抱えないで慎重にプレイしてたらボムがなくなって3面ボスエンド。
    抱えなければクリアできると思ったら甘かったですw
    やっぱり緑ショットとかの方がバランスのいい機体なのかな。
    もともと緑ヘリ嫌いだから使う気はないけど。
    敵が堅い印象があったので赤レーザーも強そうでした。

    各ステージのボス、中ボスはケツイや大往生で見たことがあるようなものも登場。
    今のところ大復活のように人型ではなかったですw
    弾幕はこれと言って印象に残ってるのもないけど、体験版だからか弾が少し速い気がしました。
    速い弾で殺しにくるだけでなく、ゆっくりの弾をかいくぐって避ける東方っぽいなぁと思うのものもちらほら。
    気合がそれなりに必要っぽいけど3面までなので今のところ無理そうなのはないですね。

    えろげかと思ったらSTGだった
    DSC_0241.jpg

    使いまわしじゃね?と思う既視感
    DSC_0242.jpg

    | STG | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://atfztmg.blog27.fc2.com/tb.php/420-ff118287

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

