AT前より瑠璃色な

    新ジャンルAT( ・`ー・´)なようです 。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    10/3 ~ 10/4 ( ・´ー・`)誰の演技にケチつけてんだよ

    ジャンプ◆11月号テニスの王子様感想

    62話 攻略
     
    ・1P目
    バニッシュ
    消失の人のポーズがなにかおかしいwww
    土煙で見えないのかと思いきや結局何故消えてるのか全く説明がないのがテニス。

    ・よ、避けやがった
    なんで相手に当てる前提なんだよ。

    ・消失攻略
    土煙→煙を吸い込む→でも見えない→どこに跳ねてもいいように多重残像拳→KO?
    理由はないけど結果はある。無駄にロジカルなのがテニス。

    ・寿司屋&樺地
    血しぶきが上がってるコマから開始。
    「このガキ共不死身かーっ!?」って完全にライフ制で試合進んでるよね…。
    伊達さんは一撃で二人を飛ばすほどだからやっぱり強いのかー

    ・煽り「河村渾身の波動球すら通じないのか…!?」
    二拾五式波動球を受けて「今のは結構利いたぜBABY」というゴツイ大石みたいな人。
    ここで「さあマッチポイントだ」って言ってるのに違和感があったんだけど
    これ高校生のポイントじゃなくてタカさん達のポイントだよね?
    あたかも高校生に有効な展開に見えるけどそれはなにか違うだろw


    63話 佰八式波動球

    ・最高の財産だよ
    満身創痍の寿司屋がついに佰八式波動球を発動!
    天変地異が起こるほどの威力が見られるか…と思いきやボールは上空へ。
    照明を破壊する程度の威力でした。残念。
    なんで落ちてくる照明を受け止めたら勝ちなのかさっぱりわからんw
    すごいパワーと根性を見たからってこと?
    明らかに男児さんの方が強いのに…。

    ・( ・´ー・`)誰の演技にケチつけてんだよ
    入江が勝つだろうことはわかってたので何も驚かない。
    そういえば秋庭さんの周りには何故か落ち葉が舞ってる。


    64話 さらば強き中学生

    ・夢の続きはゆっくりと見るといいよ………1人でね
    幸村五感を奪う→鏡像で反射される→幸村五感奪われる→相手が倒れてる。
    ( ・`ー・´)??

    1.最初の段階で五感を奪って倒していたのか
    2.鏡像で反射された段階で何かしらの強い能力(もしくは更なる反射)で相手を倒したのか
    3.反射で五感を奪われてから一旦倒れたけど、相手が倒れるまでの間に覚醒してなにかあったのか

    1の場合
    これだと先週からの鏡像のくだりが全部無意味。
    もし1だと幸村が見下ろしてるシーンがめちゃめちゃシュールw

    2の場合
    鏡像で反射されちゃったけど、それを感知してより強い力でねじ伏せて、万華鏡写輪眼で相手に幻術を見せつつ倒した。
    万華鏡写輪眼というよりバジリスクの瞳術っぽい?
    これが幸村の新技、第六感・神の息吹(シックスセンス)にちがいない。

    3の場合
    一旦は五感を奪われたけど無意識のうちに復活して相手を殺していた。

    流れ的に2かな。
    テニスしてないのに何故憧術バトルで倒れてるのか、何回も読み直してしまった。
    説明はないんだろうけど。
    端から見てたら目隠しでテニスしてて、その後会話してたと思ったらプレイヤーが何故か倒れるという異様な光景だったに違いない。
    突然人が倒れたら救急車を呼ばんかー。


    総評
    盛り上がる回ということもあってオオゴマ連発w
    3話掲載だと気にならないけどこれを週間でやられてたときはさすがに話が進んでねぇなぁと思ってました。
    多分許斐先生は今書きたいことがたくさんあるから結構ハイペースなんじゃないかな。
    桃城とか乾あたりで巻きが入ったしね。
    というか負けたの柳だけかよw
    寿司屋もマッチポイントでサーブミスしたなら実質負けだし桃城だってブラックジャックナイフ習得くらいで一気に逆転できるもんなのか…。
    今月はほぼKOで決着だし、純粋なテニスで誰も戦ってないんだけど。

    ・来月以降の予想
    やはり負けて再特訓はなさそう。
    徳川ら高校生達が負けて越前達が遠征組と試合って流れかな。
    徳川と鬼先輩の勝ち負けが気になるところだが、徳川対平等院で徳川が負けて越前が挑むとかだと熱い。
    入江が勝ってるから徳川負けさせるのもどうかなぁというところではありますが。
    平等院さんは重力を扱う能力者とかあると思ったけど万有引力が映画で出ちゃったんで何かなぁw
    時を止める能力者は多分世界にいるからまだここでは温存かな。
    そろそろオーラバトルが本格化してもいいころだと思うので無我の境地の先の3つの扉の先の扉を開けてくれることを期待。
    次は九連宝燈の極みとかだと思う。


    ・とらぶる
    蜜柑ちゃんブヒブヒイイイイ
    マジで神漫画

    | テニスの王子様 | 00:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    遂に幸村の新技である天孫降臨(シックスエレメント)が炸裂しましたね!

    次は平等院さんのカイザーフェニックスを受け瀕死の徳川が「越前、これが残り50%徳川版サムライスパークだ!」って言いながら倒れるシーンだな^^

    | のり | 2011/10/05 20:32 | URL |

    妄想乙www
    技名のソース出せよ^^^^

    なんか色々混ざってるけど徳川が壁画にある究極奥義を越前に授けるために存在を歴史から消されながら頑張るんですね><

    | ATなんとか | 2011/10/05 21:38 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://atfztmg.blog27.fc2.com/tb.php/356-c6ee9643

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

