AT前より瑠璃色な

    新ジャンルAT( ・`ー・´)なようです 。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    9/5 ドラクエを超えるのはドラクエだけ

    ・第1272回 「今日のあなたの服装は?」
    平日だからスーツに決まってるだろ^^

    ・ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族
    新作発表きたー。
    このためにWiiを買うことが決まりました。
    オンライン、Wiiということで案の定ネット上(まとめスレ等)では「終わった」「売れない」という
    否定的な意見も見られました。
    しかし、僕は売れると思います。
    どういう層がやるかって今までドラクエをやってた層がやるに決まってるじゃないですか。
    やりたいゲームが出ればハードごと買うのはハードを買う意思決定において当然。
    DSで9が発売されたときも発売前に散々クソゲー扱いされたけどフタを開けてみればあれだけ売れたしやはり1からファンとしても納得の出来でした。
    9に関しては古参振る懐古主義者の害悪さがでたなぁと思ってます。
    オンライン化に向けてのプロトタイプともいえる9の成功があるし、ドラクエという看板タイトルをつけて売り出す以上オンラインでもそれだけ自信のあるものを作っているでしょう。
    というわけでごちゃごちゃ言ったけどとにかく楽しみってことですw

    ・ザ・インタビューズ
    もうオワコン化してるけど一応w
    よかったら登録してください。
    http://theinterviews.jp/atfz-pnt

    コメント機能、検索機能なんかが充実してたらもっとよかった。
    あと色々わかりにくいのが残念。

    | ( ・`ー・´) | 00:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    どんな形になるんでしょうね。
    ネトゲーみたいならば、終わりがない作業ゲーは好みじゃないので、エンディングはしっかりと用意してほしいです。
    STGも終わりがないような気もしますが、そこはスルーでw

    | ハンガー | 2011/09/06 01:08 | URL | ≫ EDIT

    インタビューのって質問するのにもログイン必要なんですか・・・(´;ω;`)
    手からからあげ(揚げたて)が無限に出せる能力と100万円ならどっちの方がいいと思いますか?って質問したかった(´;ω;`)

    | P@ | 2011/09/06 01:56 | URL |

    ドラクエのやつ、どこを縦読みですか??

    | ゆと | 2011/09/06 04:43 | URL |

    ドラクエどうなんでしょうかねぇ…WiiはHDMI端子があれば神ハードだったのに…。

    | Gimlet | 2011/09/06 22:53 | URL |

    >ハンガーさん
    9みたいに一応のEDがあるといいですよね。
    そこまで廃プレイする気もないのでみんなでちょっと遊べるかつ一応ゲームクリアまでってのが理想。

    STGは自分でゴール作らないと終わらないですからねw
    そういう意味では俺は東方のゴールはルナ1機体クリアで終了なんですよねw

    >アラヤさん
    アカウント作るのも面倒ですよね(´;ω;`)
    100万円ならからあげの方がいいですw

    >ゆとにゃん
    煽りキターw
    縦読みは「ATさんかっこい」ですね^^

    >Gimさん
    そもそもWiiがどんなものかわかってないけど買う^^
    ドラクエが面白くないわけがないと信者が申しております。


    | ATなんとか | 2011/09/09 00:17 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://atfztmg.blog27.fc2.com/tb.php/331-bd5466bb

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

