AT前より瑠璃色な

    新ジャンルAT( ・`ー・´)なようです 。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    6/28 夏とえろげと私の死体2

    ・夏のえろげ
    えろげの季節感について…ということで夏モノでオススメのえろげを少々。
    大体えろげやると女の子と海に行くのですが、純愛モノのえろげって夏でありながら
    夏の暑さの描写が少なかったりします。

    例えば、けよりななんかは季節が夏にも関わらず、エアコンが常時入っているかのように
    あまりみんなが暑い暑いと言いません。(麻衣ちゃんがアイス食べたりしてるけど)
    そんな中であえて夏を感じることのできるえろげを紹介。
    かなりベタな感じのラインナップですが夏っぽさという観点から。


    ・家庭教師のおねえさん ~Hの偏差値あげちゃいます~


    言わずと知れたアトリエかぐやの名作。
    夏…?と思われるかもしれませんがこの作品から俺は夏を感じた(キリッ
    夏休みに家庭教師のおねえさんと勉強するゲーム。
    暑くて勉強に集中できない、暑いから薄着、暑いから脱ぐ→ごにょごにょ、
    庭で水を撒く→服にかかって透ける、などなど夏の暑さならではのシチュエーションも多く見られます。
    夏の暑さのためかプレイすると枯れ果ててしまうかもしれません。



    ・水平線まで何マイル? - Deep Blue Sky & Pure White Wings -


    夏に部活に情熱を燃やして青春するゲーム。
    個人的に夏の思い出を感じられる内容、特に部活モノが好きなので紹介。
    どちらかと言うと暑さよりも、夏の夜の涼しさや水辺の透明感のある描写が多いかもしれません。
    爆発的に面白いわけではないけど、キャラ良し音楽良しで安定感のある良作。
    落ち着いてプレイできるし、プレイ後の余韻も心地よい個人的にかなり贔屓してる作品です。



    ・歌月十夜


    窓の外には白い雲。ほんの少し眠っている間に,
    一度きりの暑い夏が もうそこまでやってきていた---

    このキャッチフレーズは夏になる度に思い出します。
    月姫のファンディスク、ひたすらエンドレスエイトするゲーム。
    もうばれてるけど型月厨ですし…。
    厨ニ心を刺激する安定の内容。



    ・水夏


    夏と言えばこれ。一番よくある夏+田舎のゲーム。
    夏の暑さと死の冷たさの対比がすごい。
    今でこそありがちな、伏線を貼って回収するような内容ですが
    当時はあまりこういう形態は見られなかった気がします。
    安定の七尾先生クオリティで音楽も良く全体の雰囲気が素晴らしい。
    2も9月に出る?っぽいしものすごく安く買えるので古い作品ながらイチオシの作品。
    古き良き時代のサーカス。名作。
    余談ですが3章が面白くないって人は正直わかってないと思う…。




    他にも車輪やC†Cなんかも夏の描写が多かったかな?
    昔やったAIRや果てしなく青いこの空の下でなんかも定番の夏+田舎ですし
    そして明日の世界より、キラキラも夏。
    あとは普通の純愛ゲーや抜きゲーも冬より圧倒的に夏が多い気がします。

    | えろげ | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    歌月十夜が夏ってことは覚えてなかったですが、家庭教師の庭のシーンは覚えてました( ・`ー・´)

    | ハンガー | 2011/06/29 00:06 | URL | ≫ EDIT

    水平線はシナリオは普通だけど、キャラとグラフィックは信頼の深崎クオリティ、
    音楽もまあまあで悪いところがあまりないんですよね。

    | えむ | 2011/06/29 00:58 | URL |

    水夏はefプレイしてから気になってました><
    2が出るのならその内やってみたいです。

    | ゆと | 2011/06/29 01:48 | URL |

    >ハンガーさん
    家庭教師は意外と夏っぽさがあるんですよ><
    暑くて寝られないとか暑いから水浴びするとかw

    >えむさん
    深崎クオリティが飛びぬけててあとは中の中か中の上くらいなんですよね。
    いい意味で良作w

    >ゆとにゃん
    efと水夏はかぶりますねー
    2は七尾先生絵じゃないっぽいからそれが残念です…。

    | ATなんとか | 2011/06/30 00:37 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://atfztmg.blog27.fc2.com/tb.php/280-e7d7d5ea

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

