AT前より瑠璃色な

    新ジャンルAT( ・`ー・´)なようです 。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    5/5 ましろ色シンフォニー

    ・ましろ色シンフォニー



    感想、レビューのようなもの

    ・ストーリー 6点
    >気遣いタイプで苦労性の主人公・瓜生新吾。
    >そんな彼の通う共学校が、
    >同じ街にある名門女子高と学園統合することになった。
    >10月からの仮統合期間、
    >共学側の選抜生徒の一員として女子高に通い始めた新吾だったが、
    >そこで待っていたのは、個性豊かな少女たちとの出会いと、
    >男子に対する拒否反応。
    >空気を良くしようと奔走する新吾は、そのうち……。
    (公式サイトより)

    今回の俺ら=イケメンでハイスペックな主人公。
    ※が如何に人生Easyモードかを実感できる。
    純愛ありがちなどうでもいいことを一生懸命しながらイチャつくゲーム。
    主人公がハイスペック故に√に入ると起きる問題毎はあまり自分には関係ないので矛先がこちらに向かない取ってつけたようなもの。
    テキストは甘過ぎて溶けます。
    はい今死んだ!今俺死んだよ!って100回くらい死にました。

    愛理√ √に入ってからテンポ悪し。付き合う前の方がかわいい。お風呂とか。でもペロペロ。
    桜乃√ 他の√より一人称視点多めそこがまたイイ!話が進むにつれて「お兄ちゃん」の言い方が微妙に違うのがわかる俺はあぐみさんガチ勢(ドヤッ
    みう√ 紗凪√だわーこれ実質紗凪√だわー。もう少しドロドロするかみう先輩から紗凪へのアプローチがもう少しあってもいいのではないかと…。
    アンジェ√ 野良メイド(ニート)というとんでも設定だから少しは仕方ないよね。でも許す。

    共通と個別で半々くらいかな?
    プロローグからベタベタだけどキャラがいいから気にしない!
    個別に入って(いい意味で)いちゃいちゃするだけ。


    ・キャラ 10点
    全員かわい過ぎて爆発します。
    このゲームはこれに尽きる、というかこれしかない。
    プレイ後は桜乃>(超えられない壁)>みう先輩≧アンジェ>愛理になりました。
    妹はもう語るまでもないよね、中の人も含めて最強。
    みう先輩からはこれまでにない強大なフバーハを感じました。
    あとはアンジェが可愛すぎて緑キャラを見直しました。
    愛理もいいんだけどちょっと頭固くて重たいのであくまでこの中では微妙でしたw

    サブキャラはイケメンの親友や若いお母さんという定番のメンツ。
    悪くはないけど攻略対象キャラが魅力的過ぎて霞むという昨今のエロゲでは珍しい感じ。

    ものすごくよかったところはベタな設定でありながら幼馴染キャラがいなかったこと。
    あえて言うなら妹ですがキャラ的にもうざくなることはないキャラなので後腐れがなくてこの点はものすごく評価できます。
    最近幼馴染キャラに作品を台無しにされまくってるので、もうベランダから部屋に入ってくるのは勘弁してほしいものです。

    メイドさんクンカクンカ
    無題3

    フバーハ×2!バイバーハ!!!
    無題


    ・音楽 4点
    各シーンといまいちあってない。
    思わずBGMをオフにして緋蜂戦にするレベル。
    でも歌詞付きのはよかったかも。


    ・演出 5点
    展開は山なし谷なし。
    プロローグの演出が一番よかった。
    時々入るSD絵がかわいいくらいかな。
    背中が見えるところが3D?w


    ・えっちなシーン 4点
    この内容のゲームでは重要な要素だと思うのですが期待はずれです。テキストも普通。
    なくてもいいよと言えばそこまでなのですが、18禁なのでそこはもう少し力を入れてほしいところ。
    真面目に語ると体位、シチュ、衣装が大事なのにいまいちポイントが掴めてないです。
    その点某8月はものすごくポイントを押さえているので見習ってほしいです。
    余計な展開が入ってるし純愛アピールで初めてまでが長すぎる。(中途半端にはするくせに)
    某氏も言ってたけど使えるのはあくまで2回目以降なのに1回目までがくどい、2回目以降が少ない、短いってことで評価低め。
    使えるのが少ないというコレジャナイエロゲー。


    ・総評
    初心者ほいほい純愛ゲー。
    いい意味でなんの捻りもないだけに最後まで楽しめました。(僕も初心者なので)
    変な設定も少なくて置いてけぼりにもならないし、絵がものすごくツボなので終始幸せな気持ちでプレイできました。
    癒されるので現代社会に疲れた人にオススメ。

    総合得点84点

    毎度御馴染み俺の嫁(特に中の人が)





    | ましろ色シンフォニー | 15:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    キャラ可愛いですよね。
    お姉さんキャラに期待

    | ( ・`ー・ | 2011/05/05 16:01 | URL |

    84点w
    神ゲーの中の神ゲーじゃなかったんですか><

    1番下のSD画がかわいすぎてやばい。

    | えむ | 2011/05/05 21:32 | URL |

    下から2番目の画像がブヒィブヒィ!!

    | ゆと | 2011/05/06 01:50 | URL |

    >ハンガーさん
    ハンガーさんのクリア後キャラランクと感想に期待^^

    >えむさん
    俺の点数は相対評価なんだよ><
    えろげとしては色々足りない部分や話の中身がないゲームなんでこんなものかなぁとw

    そのSD画はえむさん向けに貼りました><

    >ゆとにゃん
    安定のブヒイイイイイイイ
    妹マジ天使。

    | ATなんとか | 2011/05/10 23:31 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://atfztmg.blog27.fc2.com/tb.php/251-0f5b839d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

