AT前より瑠璃色な

    新ジャンルAT( ・`ー・´)なようです 。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    4/10 俺たちがやるのは遊びじゃない!心の底から熱くなる本当のサッカーを教えてやる!

    イナイレ2終了。
    並行してアニメも全部見てます。
    時間かかるからそこまでしたくなかったけど面白いのでしかたないよねw
    というわけで感想。

    ・プロローグ
    ジェミニ登場。
    新たなライバルの登場ということでいいプロローグでした。
    でもどうみてもこいつら中ボスでDQで言うとバラモスかムドーです、本当に(ry
    メンバー変わらないと新鮮味がないので半田達が怪我で強制退場。
    そして全国を回って選手を集めることに!


    ・ 第二章 黒いボールの陰謀、さらば豪炎寺修也
    奈良ナンバー1プレイヤー中谷(笑)。
    どうみてもモブです。
    でも人員不足だったので割りと使えたw

    SPフィクサーズ戦
    序盤っぽくバランスのいい戦い。
    1よりゴッドハンドが大きく弱体化。
    1のゴッドハンド=2のマジンザハンド。
    これはゲームが1から2に移行するからしょうがない。

    ジェミニ戦
    また負けイベントか。

    ・第三章 もう一人のエースストライカー
    豪炎寺が抜けて新たなストライカーを探すというのはいい展開。
    吹雪加入で相変わらず突っかかる染岡さんが素敵w
    それもひとえに豪炎寺を認めているからこそというのがいいです。
    さらに染岡対吹雪でも染岡がワイバーンクラッシュ習得で勝利するが吹雪のことも認めるという
    うまいまとめかただと思いました。
    風丸が神のアクア飲めばいいんじゃね?と早くもフラグを立て始める。

    白恋戦
    吹雪だけ強いけど他はそうでもない。
    アイスグランドで鬼道が凍らされてなんかワロタw

    ジェミニ戦
    吹雪入ったくらいで勝てるんかいw
    ゲームだと吹雪の加入時のレベルが他と大きく離れているので、
    ドリブルで抜けない→エターナルブリザード打てない→イベント進まない。
    ワープドライブとアストロブレイクがマジでクソゲー。

    ・第四章 研き澄まされし聖者たち
    小暮ぶっ○すぞ!俺の春菜ちゃんに絡むんじゃねえ!
    あと、京都のマップのクオリティ高すぎ。

    漫遊寺戦
    まぁ普通。
    染岡、吹雪で点も取れるし土門、塔子のDFもグッド。
    鬼道は万能だしチームのバランスはいい。

    イプシロン戦
    小暮氏ね。
    マキュアちゃんぺろぺろ。

    ・第五章 宿命の対決!響木VS影山!
    何故か帝国編。
    佐久間がぐわあああってなるシーンがなんかシュールw
    不動きもい。

    真・帝国戦
    ジャッジスルー2www

    ・第六章 浪速の大要塞を攻略せよ
    染岡さん離脱でFWが足りない…と言いたいところだがジェミニから引き抜いた
    ディアムのアストロブレイク、ワープドライブの異常なコストパフォーマンスが素晴らしい。
    吹雪がなんか悩んでるけどゲームでは現役でバリバリ使える。

    全国を回るから県民性みたいなのがアピールされてるけど大阪ディスられすぎw
    俺が大阪人だったら怒るわw

    遊園地イベント
    夏未かわいいよ夏未。
    春菜ちゃんとも回りたかったけど思いのほか長かったからリセットするの面倒だったのでスルー。

    CCCギャルズ戦
    イプシロンよりは弱いので楽勝。
    女性チームだけど全然うれしくない。
    リカはキャラ的にもステータス的にも使えないだろー。

    ナニワ地下修練場
    そこまでステータスアップさせなくてもいいので活用しなくても十分。

    イプシロン戦
    もうこのあたりで円堂がシュート止められないので苦しい。
    ドリブルも強くてメテオシャワー止めれねえw
    でもこっちの火力も十分高い。

    ・ 第七章 発見!じいちゃんの裏ノート
    陽花戸中とか九州ディスられすぎw
    福岡に路面電車は走ってねえww
    立向居(笑)

    陽花戸中戦
    作業。

    ジェネシス戦
    イベント戦多いよー。
    ガニメデプロトン( ・`ー・´){===========◎
    アニメでの吹雪が欝病に。

    ・第八章 燃え上がる爆炎!豪炎寺修也大復活!
    エイリア編で一番熱いのは間違いなくここ!
    ファイヤートルネードを超えるばくねつストームを引っさげて豪炎寺再加入。
    おいしいところ全部持って行き過ぎww
    だがそれがいい。

    大海原中戦
    正義の鉄拳のコストパフォーマンスの悪さはあるものの
    こちらの火力が高いので問題なし。
    ツナミはDFなのに何故か強力なLシュートツナミブーストを装備w

    イプシロン改戦
    豪炎寺△。
    ばくねつストーム強すぎワロタw
    最後まで使えるしね!

    ・ 第九章 最終決戦!ジェネシスの脅威
    大筋は変わらないもののこのあたりから微妙にアニメとゲームの展開がちがう。(バーン、ガゼルとの戦いとか)
    カオスとはなんだったのかw
    研究所とか樹海とかダンジョンマップのエンカウントが結構だるい。
    一応RPGだからねw

    世宇子中戦
    アフロディ△。
    過去のライバルチームがかませにならずいい味を出す展開もいいよね!
    アフロは引き抜いてもかなり使える。

    警備マシンズ戦
    デスゾーン2、ウルフレジェンド習得。
    吹雪完全復活で胸熱。
    吹雪、豪炎寺の2トップにMF鬼道、不動、一ノ瀬、ディアム。
    誰が打っても決まるので6-0で勝利w
    特に鬼道、吹雪はドリブル、ブロックも強力。

    ジェネシス戦
    円堂がフィールドプレイヤーとしてアレなのでジ・アース打つのが面倒。
    ネロのプロキオンネットが強い。
    これはアニメでもやたら強かったw
    ばくねつストームやウルフレジェンドも止められたり止められなかったり。
    Lシュートや鬼道の切り込みでTP消費させてから高威力のショットで得点。
    俺の地上最強チームが強過ぎて立向居さんが一回もボールに触らなかった。
    ウルビダちゃんぺろぺろ。

    ・第十章 イナズマイレブンよ永遠に!
    風丸達がバーン達のチームと一緒にとかそういう展開もあるかと思ったけどそうでもなかった。
    風丸はフラグ立てて出て行ったから敵として出てきそうではあったけど染岡とかマックスとかそういうキャラじゃねえだろーw
    55話の染岡さんがかっこよすぎた。

    黒ローブ戦
    余計な展開じゃね?w

    ダークエンペラーズ戦
    正直風丸が威張ってる時点で雑魚にしか見えない…。
    ステータスが高いのかもしれないけど負ける気がしませんでしたw
    キーパーたけしとかネロやデザームより弱く見える。
    実際にばくねつ、ウルフ、デスゾーン、トリプルブースト等などでTP使わせてからは作業。
    ジェネシス戦から立向居が1点も取られてないというかボールに触ってない件について。

    ゲームの終盤としては盛り上がりがいまいちw
    アニメの方がゴッドハンドで風丸のシュートを何度も受け止める→サッカーやろうぜが熱かった。

    キャラ
    円堂  弱体化した主人公。アニメでもゲームでも鉄壁とはほど遠い。教祖っっぷりは相変わらず。サッカーやろうぜ!
    壁山 離脱もないしところどころで技を覚えたり製作者側に明らかに気に入られている。キャラ立っている。でもステータス低い。
    鬼道 MVP。ツインブーストとイリュージョンボールだけで終始食って行ける天才ゲームメーカー。デスゾーン2を覚えてからさらに最強。ブロック技はひでんしょで補完。
    豪炎寺 名実共にエース。話の展開上吹雪よりも使う機会が少ないけど再加入後はやっぱり最強。
    一之瀬 あきちゃんに振られてリカに好かれ変なキャラが立つ。平均的に高い水準でステータスが伸びるので最後まで一応使えた。
    土門  何故かデスゾーン2にも参加w個人的に好きなので最後まで使った。DFが不足してたからボルケイノカットが重宝。
    塔子 ザ・タワーしかすることがない。
    小暮 ステ低いし何より春菜ちゃんにちょっかい出すから氏んでください。
    リカ 大阪人怒っていいよw悪い子じゃないんだけどw
    立向居 こいつが加入する頃にはチームが強すぎてあまり出番がないwアニメだとムゲンで結構止めてたイメージ。
    津波 意外と地味なキャラ。そこそこ使える。
    風丸 陸上部に帰ってください。小物。
    染岡さん 精神的にも頼れる存在になりさらに株が上がった。でも出番少ない。
    その他旧雷門メンバー エイリア石装備しても弱そうなのはなんでw
    春菜ちゃん ぺろぺろ。
    夏未ちゃん 遊園地イベントで可愛すぎた。
    あきちゃん いい子なんだけどあまりよさが分からない。

    その他スカウト 
    エイリアや帝国、ゼウスのキャラは強い。
    ディアム、不動、アフロを引き抜いたけど強すぎw
    あとは御影とかオカルトとかからも序盤でぼちぼち引き抜いて使ってました。

    必殺技
    すいせいシュート Lシュートはチート。
    ツナミブースト 不謹慎。
    エターナルブリザード かっこいい。火力も高いので終盤まで決定力あり。
    ウルフレジェンド 吹雪復活で胸熱必殺技。アニメだとさらに熱い。
    ワイバーンブリザード 染岡、吹雪2トップもなかなか。
    クロスファイア 豪炎寺、吹雪のシュートがあるだろうと思ってましたwゲームでは習得してないけどアニメで強かった。
    イリュージョンボール 鬼道さんの高いステータスで抜ける抜ける。
    ツインブースト 雷門の点取り屋鬼道さんの必殺シュート。
    トリプルブースト この威力でLシュートとかw
    グングニル かっこいい。デザーム結構強いからやりこむんだったら間違いなく引き抜く。
    ジ・アース 元気玉。
    ガニメデプロトン ( ・`ー・´){===========◎
    アストロブレイク コストパフォーマンス高い。
    ワープドライブ スーパースキャンハメに次ぐワープドライブハメ。
    皇帝ペンギン1号 ぐわああああああ
    りゅうせいブレード ヒロトはいいキャラや。顔色悪い。
    ばくねつストーム 豪炎寺さんの最強シュート。
    ヘブンズタイム アフロ加入でこれが使えるとか最高w
    スーパースキャン!( □`ー・´)+ ピピピ
    プロキオンネット 敵のキーパー技だと最強クラス。
    ゴッドハンド オワコン。
    マジン・ザ・ハンド これ使ってないと序盤から止められない。
    ムゲン・ザ・ハンド 見た目が気持ち悪い。ゲームではほとんと見る機会なし。
    正義の鉄拳 笑。だけど一応最強クラスの技かな?w

    音楽
    光田クオリティ。
    サントラ探してるけど中古で見つからない。
    密林で買うか。

    総評
    そこまで苦痛ではないけど相変わらずイベントバトル多い。
    特に負けイベントが多い印象があります。
    負けても負けても最後に勝てばいいみたいなw
    1よりも火力がインフレしててキーパー技が通用しない。
    アニメでも円堂はかなりボコボコにされてるしね。
    特にレベル上げしなくてもクリアまでは問題なくできるところもいいですね。
    また、やりこもうと思えば果てしなくてできそうです。
    1の方が新鮮味と後半の盛り上がりのベタな展開がマッチしててよかったかなw
    といいつつめんどくさがりの俺が最後までやるくらいだからかなりはまってます。
    クリアまでのプレイ時間:約20時間


    | イナズマイレブン | 15:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ウルフ└( ・`ー・´)┘レジェンドがアニメで一番かっこいいと思いますよw勿論2番目はドラゴンクラッシュ

    ウルビダちゃんの豊満な肉体に俺のグングニルを叩き込みたい
    デザーム様育ててるとキック力が異常な数値になりますwww
    円堂は正直使いにくいんで源田仲間に入れてビーストファングした方が強かったです><
    けどカードキーが存在しているだけで勝ち組

    あと秋ちゃんをディスるやつがいたら俺が出ていって鉄骨落とす

    | のり | 2011/04/10 21:38 | URL |

    >ツナミブースト 不謹慎。
    3期のアマゾンリバーウェーブもやばいです。

    | ハンガー | 2011/04/10 22:00 | URL | ≫ EDIT

    >のりさん
    ウルフ└( ・`ー・´)┘レジェンドかわいいw
    ドラゴンクラッシュはファイヤートルネード、ゴッドハンドと並ぶ名必殺技ですね!

    ウルビダちゃんはたしかに豊満ですがマキュアちゃんに踏まれたいです><

    雷門のゴールは円堂以外に任せられません><
    源田も顔面偏差値高いから強そうですねw
    というかあそこでカードキーがないとかひどすぎるw

    秋ちゃんはどうでもいいのでお任せしますね^^

    >ハンガーさん
    ツナミブーストパワーアップあるのかww
    ツナミウェーブも駄目すなぁ。


    | ATなんとか | 2011/04/10 22:38 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://atfztmg.blog27.fc2.com/tb.php/224-5e998275

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT