AT前より瑠璃色な

    新ジャンルAT( ・`ー・´)なようです 。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    3/20 青春おでん

    セーブ中に電池が消えてデータが破損した( ;`ー;´)
    一之瀬登場から全国大会決勝まではアニメで補完しましたw
    というわけでイナズマイレブン1感想。

    ・第一章 帝国がきた
    少年漫画でありがちな序盤に練習試合で強豪と戦う→いい勝負、もしくは勝つ
    →大会で会おう という展開。確実に帝国途中で消えるフラグじゃねえかw
    序盤から豪炎寺△
    染岡さんと宍戸のやり取りが面白いw

    ・第二章 夢への発信
    豪炎寺が天才型なのに対して染岡さんは努力の人というイメージだがそこがまたかっこいいw
    ドラゴンクラッシュ習得イベントの円堂も熱い。

    VS尾刈斗
    バトルにイベントが入るとその分時間が苦しくなるから難易度が上がるw
    操作にも慣れてないしドリブル技が少なくてつらい。
    ゴール前まで行けばドラゴンクラッシュorファイアトルネードを打つだけの作業になるんだけどw

    ・第三章 雷門にうずまく陰謀
    壁山にも焦点が当たったりただ試合を進めるだけじゃなくてチームとして頑張っていく感じが少年漫画っぽくていい。
    ここでも円堂教祖のサッカーやろうぜ、俺は絶対に諦めない!に洗脳される。

    VS野生中
    イナズマおとしをするだけ。
    特に苦労することもなく慣れてきた頃で試合も結構楽しい。

    ・第四章 試練の穴は攻略せよ
    ストーリーも徐々に黒幕の影が…。
    キーパーがシュートに参加するイナズマ1号ってどうよw
    地下の特訓場ワロタw
    夏未かわいいよ夏未。

    VS専農
    ここが一番苦労したw
    TP減らない、みんなスーパースキャン標準装備でボールが取られる取られる。
    スーパースキャンハメと名づけよう。
    イナズマ1号を決めたあとはなんとかなるのでとりあえず染岡さんと豪炎寺にドリブル技つけてなんとか得点。

    ・第五章 メイド喫茶にご用心
    こういうしょうもないのも面白い。
    栗松とか憎めないキャラw

    VS秋葉名戸
    ゴールずらしじゃねえよwww
    あとステータスが全部1になるのワロタw
    メイドに見向きもしない豪炎寺さんは硬派だなぁ。

    ・第六章 決戦!帝国学園
    鬼道さんがいい味出しすぎww 以下Wikiより
    >ゴーグルにマントにドレッドという イナズマイレブンを代表する変態 。
    >外見はもちろん、冷徹極まりない性格と圧倒的な実力が視聴者に与えた衝撃は計り知れない。
    >そのカリスマ性から、染岡さん以外でさん付けされる数少ない人物。
    スパイと見せかけてやっぱり土門△。
    円堂が伏線として土門はサッカーが好きなやつだから悪いやつじゃないって言ってたしね!
    そして春菜ちゃんが妹キャラとか最強だろ。

    VS帝国
    こちらにもそこそこ強力な技があるしTP回復に注意していれば苦労するところもない。
    秘伝書をどう使うといいかがわかってくるのでそれなりに戦える。

    ・第七章 よみがえれ!伝説の男たち
    イナズマイレブンの過去に迫る。
    夏未かわいいよ夏未。

    VS戦国伊賀島中
    顔面偏差値補正で風○さんに焦点があたるお話。
    コストパフォーマンスは悪いしおめえDFだろw
    炎の風見鶏()

    ・第八章 無限の壁を越えろ
    鬼道加入で揺れるメンバー。
    宍戸や栗松の意見ももっともだけど割りとあっさり解決w
    イナズマブレイクはここまでだと一番かっこいい技すなぁ。

    そしてここでセーブが消えたのであとはアニメで…。
    世宇子のヘヴンズタイムが凶悪って矩さんが言ってたので楽しみにしてたのにw

    ・第九章 オレは一人じゃない 第十章 燃えつきろ命がけの最終決戦(アニメ20話~26話)
    EDの夏未ちゃんがかわいすぎて死んだ。
    OPは飛ばすけどEDは毎回見た。
    豪炎寺がギター引いてるところで吹くw

    一之瀬加入
    こいつのくだりいらなくね?
    円堂とあきちゃん別にフラグ立ってないのかなw

    VS木戸川
    典型的なへへっお前には負けたぜ展開。
    3兄弟変なキャラだなぁ。みたいな。

    世宇子戦前
    アニメだと円堂はゴッドハンドまでしか覚えてないのかー
    ゲームだと既にマジンザハンド覚えてるんだけどどうなんだろw
    ここに来て主人公が悩む展開は熱い。
    おにぎり作れない夏未ちゃんペロペロ。
    鬼道さんや豪炎寺がいい味出しすぎ。
    取ってやろうぜ101点!

    VS世宇子
    「乾杯!」じゃねえよwwwwドーピングじゃねえかwww
    ヘブンズタイムの指パチンで吹くwwww
    世宇子みんな強いな。
    「信じてくれる仲間たちがいる限り俺は何度でも立ち上がる!」円堂△。
    最後はマジンザハンドでゴッドノウズを攻略し逆転勝利。
    これをきちんとゲームでクリアしたかったぜーw

    キャラ
    円堂  熱すぎる主人公。序盤はゴッドハンド無双。後半はマジンザハンド無双。サッカーやろうぜ!
    風丸  使えないキャラその1。無駄にイケメン。いつ解雇しようかと思ってた。
    壁山  ザ・ウォールがかなり強力。終始いい味を出している。
    影野  途中で伸び悩んだのでスカウトキャラと入れ替え。
    栗松  キャラは立ってるけど同上。
    宍戸  キャラは立ってるけど同上その2。
    半田  キャラも立ってない上に同上。
    少林  解雇予定だったけどそこそこ技を覚えさせてたので惰性で使ってた。
    マックス 序盤からクイックドロウが使えるのでDFとしてはそれなり。こいつはかなり使えた。
    豪炎寺 ファイアトルネードを打つ機械。序盤から終盤まで頼れる天才エース。ところどころのエピソードでもおいしいところを持っていく。
    染岡さん かませ役と思いきやこいつも序盤から終盤まで頼れる豪炎寺との2トップ。
    土門  キラースライド。めっちゃいいやつ。
    鬼道さん サッカーへかける熱い想いがあるいいライバルキャラ。仲間になって胸熱。
    一之瀬 トライペガサスかっけえっす。でもキャラ薄い。
    春菜ちゃん 妹キャラとか最高。
    夏未ちゃん ツンデレ。可愛すぎて何度も死んだ。
    地味マネ いい子なんだけど地味。

    その他スカウト 人脈でステ高いやつを少々と他校からの引き抜き。
    引き抜きは倒したところのエース級キャラを引き抜けば即戦力。

    必殺技
    ドラゴンクラッシュ 序盤から中盤にかけて大活躍。
    ファイアトルネード 同上。
    イナズマブレイク 3人技かっけえ。多分ほぼ最強シュート。
    ジグザグスパーク FW御用達。
    スーパースキャン スーパースキャンハメ。
    キラースライド コストパフォーマンスに優れるブロック。
    スピニングカット 使い勝手がいい。
    ザ・ウォール 壁山さんマジ鉄壁。
    プレッシャーパンチ 通常バトルで雑魚が使ってくるのでうっとおしいw
    ゴッドハンド 消費TP高いけどかなり頼れる技。円堂にはTP低いのを覚えさせる必要あり。
    マジン・ザ・ハンド 最強。

    音楽
    光田さんかー。
    めっちゃいい。

    総評
    不満な点は通常バトルがかったるい。
    というのも後半からTP消費しなくては勝てなくなってくるので面倒。
    でもエンカウント率も特に高くはないのでイラつくほどではない。
    元々バランスも悪くないので2、3でさらに調整されてるとさらにいい。
    やりこみ要素はあるものの別に初期メンバーでも十分進めるところもいいです。
    負けても大体ステータス以上に秘伝書でどうにかなるしね。
    プレイの幅も広いしストーリーも王道なのでゲームとして十分面白いです。
    2もやる予定なので期待w
    クリアまでのプレイ時間:約20時間(13時間くらいで消えちゃったけど残りを考えると多くてそれくらい)
    やりこめば50時間越えそう。

    | イナズマイレブン | 20:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ゲームおつですw
    なぜデータ消えたし・・・

    | ハンガー | 2011/03/20 21:04 | URL | ≫ EDIT

    スーパースキャンハメwww最強のハメは間違いなく鉄骨落としハメ

    疾風ディフェンダー(笑)のステータスの低さがワロスw
    アニメは円堂「練習はおにぎりだ!(ドヤッ」→アフロディ「なにいってんだこいつ」→円堂「笑うところじゃねーぞ!」が名場面です><

    2は自分みたいに「アフロもデザーム様も仲間にしてヘブンもゴッドも真にしてやったおwwwww常勝雷門中に死角はない(ドヤヤヤヤッ」→カードキーが存在しないというバグ・・・だと・・・\(^o^)/→カードキーハメを名づけよう にならないように><本気でレベル5に火つけようかと思ったwwwww

    これは我々で夏コミに夏未ちゃん同人誌出すまであるな
    それよりも夏未ちゃんと秋ちゃんの夫婦モノの同人誌くだしあ><

    | のり | 2011/03/20 21:59 | URL |

    >ハンガーさん
    電池やべえな→セーブするか→セーブ中→プツッ→あれ?

    >豪炎寺さん
    ステータス以上に技で詰むあたりテニス最強チームと似ていると思います><

    笑うところじゃねーぞ!はこっちが笑いますよねww

    ゼウス中はイナイレ界の王者立海ですからねー
    テニプリで言うところの幸村や真田で無双するようなものだから胸が熱くなりますw
    カードキーバグはひどいっすねw

    もしかして: 夏未ちゃんと春菜ちゃんの夫婦モノ

    | ATなんとか | 2011/03/21 00:32 | URL |

    Re:

    今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

    | マルベリー 店舗 | 2013/06/28 17:57 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://atfztmg.blog27.fc2.com/tb.php/209-d9f600d9

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

