AT前より瑠璃色な

    新ジャンルAT( ・`ー・´)なようです 。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    2/4 入江王国建国祭りの花火が上がる

    とりあえず入江王国が建国されなくてよかったです^q^
    今月はまぁベタな内容で特に驚くこともなかったかな。
    普通に少年漫画としては十分熱い内容だから面白かったけど。

    ・タイブレーク
    跡部=持久戦なのか。
    得意の持久戦だーって言ってるけど越前に負けて立ったまま君臨してたじゃないか。
    ところどころ入江に余裕があるようにみえるけどどうなんだろう。
    現段階で入江>跡部とハッキリ示しているのは素晴らしい。
    両者の株を下げない展開としてはこれ以上ない展開だと思う。
    手塚との約束ってなんだっけって思ったけどとりあえず熱い展開なのでなんでもいいや。

    ・阿久津
    阿久津は今後のインフレ要因になるのは間違いない。
    中学生の中で一番未知数にできるし越前に対して未だに闘争心を残してるしね。
    真田とか不二あたりはもう「越前には勝てねえわww」ってオーラが出てる気がするw
    いつのまにか5テニス(※1)になってるし許斐先生も扱いやすいお気に入りなのかも。

    ・種子島さん
    なんでこいつえらそうなん。
    血まみれで倒れてる描写しか浮かばないんだけど。

    ・どけい!俺が行く!
    鬼先輩かっけええええ!
    こういう男気溢れる兄貴キャラは今までテニスにいなかったのでキャラが立ちまくってる。
    性悪主人公も少しは少年漫画的に見習うべき。
    相変わらずオオゴマ好きだな。

    そして当然と言えば当然の6-0での瞬殺。
    鬼先輩にはかませになってほしくないなぁ。
    株を下げずに周りのパワーアップを描いて欲しい。
    鬼先輩「桃城…お前はもう俺を超えている…。ブラックジャックナイフを超えるシャイニングジャックナイフを(ry」

    ・負け組み乱入
    この展開1年前から予想してたわー1年前からー
    跡部戦決着→隣のコート爆発→爆煙から負け組み登場→来月へ…とずっと予想してたけどまぁこれは
    誰でも思いつくというかそういう風に誘導されていたような気がします。
    というか2番コート帰るなよ。普通に2番なら上位だろw
    徳川がかませになって血まみれで倒れているという斜め上展開じゃなくて順当にかませてくるあたり
    許斐先生はやっぱり王道展開好きだと思う。
    突っ込みどころはみんなの容貌の変化ですね。

    真田→邪気眼、いよいよ万華鏡写輪眼を開放するときが来たようだな、みたいなのがあって眼帯を取る。
    越前→帽子から毛が出てる。
    田螺→田螺の個性である体型が^q^ もともと見た目からは想像できない身軽なキャラだったから今度はパワー+スピードを兼ね備えたキャラになるのかな。
    乾→包帯きた!相変わらずイロモノキャラ。

    乾より田螺の方が面白いっていうところが許斐先生の天然っぷり。

    ・今後の展開予想
    負け組み乱入で入れ替え戦制度崩壊かな?
    幽白式魔界トーナメント展開がいいけどトーナメントやると長くなりすぎるしどう収集をつけるのか楽しみ。
    順当にgdgd入れ替え戦してもなーってところにきてると思います。
    負け組に新技を備えさせているであろうと思われるので今から楽しみだ。
    まだ対戦相手のオーダーが決まってないから新技予想も難しいなぁ。

    真田の暗黒闘気がどんな能力なのか。
    幸村あたりは越えていてほしいけど許斐先生としては幸村をどう扱うつもりなのか…。
    明らかに真田のほうが負けさせることもできて使いやすいキャラなのは間違いない。

    ・おまけ
    のりさんと話題になったけどテニス界には八百長問題はあるのだろうか。
    適当につぶやいたら好評だったので転載。
    河村対銀編とか色々妄想してにやけてた。

    前日、越前選手が「序盤は五感を奪って流れでお願いします」と幸村選手にメールしていた。
    幸村選手はすぐに「了解致しました! では流れで五感は奪うよ」と返信。
    実際の試合内容は、五感を奪った幸村選手が序盤はリードしたが、結局、越前選手が天衣無縫の極みで勝った。

    ※1 5個のボールを同時に打つことができるほどの実力、テニス界においての強さを表す指標
       類似:超人強度、戦闘力、霊圧


    ・とらぶる
    相変わらず神漫画。
    モモかわいいと思う俺は異端?
    ほぼ全キャラ好きだから誰が出てきてもいいけど蜜柑ちゃんと唯ちゃんは別格。
    バトル展開はどうでもいいから日常系でいいと思うよ。

    矢吹先生「今俺にできることをやってやる…」
    編集「少し大人になりましたね」

    | テニスの王子様 | 00:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ジャックナイフ強化はあるかもですね
    ゴッドジャックナイフ、デビルジャックナイフもあるで!

    | のり | 2011/02/05 16:20 | URL |

    桃城が鬼先輩の意志を継いで頑張る展開ワンチャンありますね

    | ATなんとか | 2011/02/06 00:16 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://atfztmg.blog27.fc2.com/tb.php/168-9ed2a934

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT