AT前より瑠璃色な

    新ジャンルAT( ・`ー・´)なようです 。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    1/10 ぶらばん!

    ・ぶらばん!



    感想、レビューのようなもの

    ・ストーリー 6点
    学校の統合で廃部の危機→部活の存続をかけて対決の一本道。
    唯一立場の違う由紀√だけ結末が違ったのはよかったです。
    由貴√をやることで何故他の√で赤城山の方が勝てていたのかがわかるというのもよかった。

    妙√   パーフェクトな幼馴染キャラ。いい意味ですごく普通の内容。
    みなせ√ 中の人が我等が安玖深音さん。√の内容はこちらも普通。
    紀子√  何故この√を作った…。久しぶりに誰得√をみた。
    由貴√  他の√の説明にもなっていたし唯一ストーリーの結末が変わる√。これはよかった。
    須美√  いじめよくない。でも紀子√くらいどうでもいい。杏子ちゃんはいい子。

    部活物ではよくある廃部の危機→部活の存続をかけて対決(相手は強豪)というお約束な内容。
    基本的に悪いやつは敵の顧問のおっさんと須美をいじめていた3人くらいなので気持ちよくプレイできます。
    妙√以外で妙が少し可愛そうですが某幼馴染みたいにウザい絡みをしてこないのでいいと思います。

    ・キャラ 9点
    敵側もみんな紳士的で憎めないキャラばかり。
    宗一郎、健太郎と男性キャラの味があっていいです。
    特に宗一郎君が素晴らしくいいやつ。
    サブキャラの男性も他の女性キャラと絡むしそのあたり和気藹々としていて学園生活っぽいなぁと思いました。
    とりあえず由貴かわいいよ由貴。
    典型的な絵に描いたツンデレというやつですね。
    無題2

    無題3

    無題5

    ・音楽 4点
    あまり印象に残らず。
    OPは結構よかったかな。

    ・演出 8点
    テキストは読みやすい。
    日常パートの演出がいいし悩みも学生っぽいものが多くて大げさな話じゃないところがいいです。
    一昔前のパロディネタも結構多かったような。(作品が一昔前だから仕方ないけど)

    ・えっちなシーン 6点
    普通。各キャラ3回。
    絵はかわいいけど使えるかと言われると微妙。

    ・総評
    悪いやつはいないし平和でよかった。
    いい意味で起伏も意外性もない内容で安定してます。
    日常系のノベルゲーということで人によっては退屈かもしれませんが個人的には最近の
    変に凝ったものよりもずっといいと思います。
    √毎にもう少し変化があれば飽きずに楽しめたと思う。
    あと、多分けいおん!はぶらばん!のパクリ(キリッ

    総合得点83点

    みなせちゃんもかわいいなぁ(特に中の人の声が)
    無題 (22)

    | ぶらばん! | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://atfztmg.blog27.fc2.com/tb.php/155-dd034646

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT