AT前より瑠璃色な

    新ジャンルAT( ・`ー・´)なようです 。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    12/12 恋と選挙とチョコレート

    ・恋と選挙とチョコレート
    ※若干ネタバレあり、閲覧注意。遠まわしの表現で内容には触れてないつもり。



    感想、レビューのようなもの

    ・ストーリー 7点
    大筋は一本道だが√別にストーリー展開のウェイトが変わる。
    基本的に王道展開で無難な感じ。

    千里√ 千里が許されるのはこの√だけ。それ以外は正直きつい。
    衣更√ 千里√でもう少し突っ込まないのかなぁというところに見事に突っ込んでいたのでスッキリ。
         その分千里の持て余し方がひどいため最もうざくなる√ 
         衣更はかわいいかもしれないけどそこまで好きになれなかった惜しいキャラ。
    皐月√ 1強。他√とのギャップが良すぎる。√としての展開も◎。
    美冬√ 千里がうざいけどそれ以上に美冬もよろしくない。
    未散√ トンデモ設定でもロジックがしっかりしてて雰囲気に騙されることができればOKだと思う。
         なので未散√もまぁ許容範囲内。一応真√(?)っぽいw
         でも、特別落とそうとしたり壮大にしなくてもいいのではないかと思います。   

    18禁ゲームなんだからもう少しドロドロしてもいいと思います。
    全√でなくてもいいけど千里か皐月√くらいは先生と肉体関係にあるとか
    美冬√はもっと千里ともう少し拗れるとか捻りがあればいいのに少し綺麗にまとめようとしすぎな感じあります。

    ・キャラ 6点
    8点と、言いたいところだが千里が苦手だと作品をプレイするのすら苦痛になると思います。
    攻略対象では皐月がかわいくて千里がアウト。
    朧、希美とサブキャラがものすごくいい味を出しているのですが千里でマイナスが大きくなるのは仕方ない。

    ・音楽 9点
    キャラ毎にED曲あり。
    ハイクオリティ。
    お金かかってるなぁという印象w

    ・演出 7点
    テキストも軽くて読みやすいし、展開も山あり谷ありでポイントは押さえられています。
    ただ毎キャラ千里が絡んでくるところが(ry
    選挙ネタやオタ向けなネタも盛り込まれており深く考えなければ面白い範囲。
    ライト層を狙いすぎなところがあるのであまり数こなしてない人には受けると思う。

    ・えっちなシーン 4点
    普通。もともと期待してないしねw

    ・総評
    一言で言うなら全てが無難。
    普通に面白い、でも特別面白くはないというところ。
    たしかにCGが綺麗で音楽はいいので全体的にそれなりに高い水準ではある。
    でも、ここまで期待させたからにはもう一捻りしてくれてもよかったです。

    総合得点84点

    | 恋と選挙とチョコレート | 23:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    そろそろ年末、クソゲーオブザイヤーのシーズンですね!!

    | のり | 2010/12/14 00:04 | URL |

    きっちりレビューしててワロタw

    | P@ | 2010/12/14 00:14 | URL |

    >のりさん
    ある意味光栄な称号ですね><
    神ゲーオブザイヤーがあればテニプリ最強チームは未来永劫伝道入り

    >アラヤさん
    どうみてもえろげ勢
    アラヤさんのブログ見て思うけど一生懸命やってることは文章になりますよねw

    | ATなんとか | 2010/12/14 00:38 | URL |

    点数が4点あがってるw

    | まさ | 2010/12/14 00:54 | URL |

    >まささん
    よく見てるなw
    今、更新した日記に書いたところw

    | ATなんとか | 2010/12/14 01:14 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://atfztmg.blog27.fc2.com/tb.php/124-3b81f234

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

