AT前より瑠璃色な

    新ジャンルAT( ・`ー・´)なようです 。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    11/4

    テニス12月号感想
    テニプリ信者としてちょっと真面目な感想

    ・九州ニ翼
    相変わらず全く勝てないザコバナさん。
    それなりに強い設定(序盤は手塚と同格?)のはずだったのに
    話の都合上勝ちにくい場面で出番が回ってくることの多い不遇なキャラですね。
    この漫画では勝ち負けでしか強さを表現しにくいのでここは勝たせてもよかったと思います。

    ・シンクロ
    シンクロはダブルス版無我なわけだから当然上位互換が出てくるでしょう。
    とはいえザコバナさんをダブルスメンバーにすると黄金の存在は?ってなっちゃう気がします。
    少なくともAチーム、Bチームくらいはできないとキャラを持て余しそうだから
    黄金以外のダブルスペアも必要言えば必要なのだろうか。

    ・不二
    持て余してるキャラその5くらい。
    幸村真田手塚には遠く及ばず越前から見れば2ランクくらい下くらいにしかいないのに
    強キャラ設定が未だに一人歩きしてるなぁ。
    青学だけならダブルスも出来て負けてもおkな団体戦では使いやすいキャラだったかもしれないけど
    選抜していかないといけない今では扱いが難しく思います。

    ・勝つのは5番コートだ
    チーム戦っぽさが出てて熱いし跡部様かっけえw
    師範の応援なんかで跡部がチームリーダーとして認められているのがわかるいい描写でした。
    まぁ手塚がシングル1だったら入江とか瞬殺(ry

    ・今後の展開
    悪魔なんかじゃない以来大人しい回が続いているのがやや残念。
    しかしそれは許斐先生の計算された演出で多分来月あたりぶっ飛んだ話が来ると思います。
    僕がかんがえたさいきょうのてんかいは負け組み乱入で跡部戦がノーコンテストだと思うのですが
    この展開を当てたところで所詮部分点でしかないでしょう。
    展開予想はやはり何がどうやって起こるのかまで予想しなくては意味がないということです。

    回答例1)鬼先輩強そうだよね→桃城はかませになるよ △ 5点

    回答例2)鬼先輩強そうだよね→桃城はかませになるよ→
        →鬼先輩はガット二本だよ→随分スカスカのラケットすね→
        →ブラックジャックナイフ使うよ! ◎ 100点

    ということで来月の予想。

    手塚と入江互角の戦い→入江「少し本気を出そうか」→入江4-1跡部→
    →跡部もなんか覚醒しそうになる→爆発→爆煙の中から越前→その後ろに負け組み集合→
    →革命じゃー→次月に続く

    これだな。

    | テニスの王子様 | 17:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ここはあれだけ伏線張ってるんだからキチンと格付けつけると思いますw
    最近許斐先生マトモになってきたのかな?全然ダメだよ!って感じだったんですが完全版読んで安心しましたwww

    手塚出たら入江どころか種子島さんでも試合にならない
    個人的にまだ真田を温存してるあたりが怖いところです

    負け組には韓国遠征一軍を処刑してもらうという任務があるのでそれはありません^^


    回答例3)白石の包帯の封印が解けるよ!→バイオガだよ→
       →違うよ、パワーヒッターだよ→許斐先生「純金の手甲つけさせたよ(`・ω・´) 」
       →ブーッwwwwwwwwww

    | のり | 2010/11/07 22:02 | URL |

    跡部>入江にしてしまうのは高校生プギャーになるからいかがなものかと思いますけどねー
    かといって跡部がこの展開で負けるというのも…。
    怪我でどうにかすることもできませんし無効試合が一番綺麗だと思うんだけどなぁw

    許斐先生は今充電期間なんですよ!
    来月のテニプリは今年最後だから爆笑展開くると思いますw

    | ATなんとか | 2010/11/07 23:14 | URL |

    入江跡部決着かー!?で負け組に場面転換というのも考えたけどそれじゃテンポ悪くなるから負け組が「秘密の特訓してきたぜー」みたいな登場が望ましいと思うわけです。
    真田がドヤ顔しながら高校生を瞬ころするシーンが今後目に浮かぶようだ…。
    言われてみれば韓国遠征一軍VS負け組はありそうw
    何だかんだで徳川は理由があって2軍だけど1軍と同格設定だと思いますし1軍自体どうなんだろう。

    純金の手甲つけさせたよ(`・ω・´) ワロタw
    それだけは絶対に予想できない展開ww

    | ATなんとか | 2010/11/07 23:15 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://atfztmg.blog27.fc2.com/tb.php/114-b761cd1a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT