AT前より瑠璃色な

    新ジャンルAT( ・`ー・´)なようです 。

    2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    6/4 ( ・`ー・´)今夜は月が綺麗だなぁ

    ジャンプ◆スクエア 7月号 新テニスの王子様 感想
    ※当然最新号のネタバレを含みます。
    今月は3話!

    Golden age100 皇帝×怪物 (100話)

    ・煽り:リョーマとリョーガ兄弟で野試合…!!
    ↑これジャンプスクエアだと「リョーマとリョーが」になってたから多分誤字。

    ・( ・`ー・´)ねぇアンタはあの光る打球…平等院とかいうオッサンに教えてもらったの?
    DSC_0142.jpg

    既にオーラのコツを掴み始める越前。
    平等院さんおっさん扱い…おっさんなんだけど。


    ・( ・`ー・´)見極める事だぜ スーパースイートスポットをな
    DSC_0143.jpg

    主人公覚醒フラグは普通に胸熱!
    スーパーサイヤ人を…越える…?みたいな展開です。
    そしてそれを100話に持ってくるあたり許斐先生の拘りを感じる。


    ・何かこの試合ヤバくない?
    DSC_0146.jpg


    絵的にどうみてもヤバいです、本当に(ry
    後ろに跡部様を忘れずに描くあたりが細かいぜー。


    ・怪物 亜久津ってさ都大会以降部活やめたって噂じゃん…相当ブランクあるんだろ大丈夫なのか?
    ここから亜久津の回想シーンへ…。

    ・ ( ・`ー・´)何やってんだ俺は!?
    煽り:決められたレールは歩まない…!?
    DSC_0147.jpg

    受け取ったばかりのパスポートを破り捨てる亜久津。
    ほんとに何やってんだこいつはww


    Golden age100 亜久津部活やめるってよ (101話)
    煽り:荒れる亜久津…

    タイトルwwww

    ・…おい 金貸してくんねーか
    なぜか置き引きにあい荷物を盗まれた亜久津。
    電車に乗れないため家にも帰れないのでとりあえず走る。
    どうやら伴爺(たしか山吹中の監督)に海外テニス留学を勧められていたが
    越前との戦いで全てを出し切り引退のつもりだったが揺れている様子。

    ・缶コーヒー飲むかい?
    煽り:不運な亜久津を救うはラッキー千石…!?
    DSC_0148.jpg

    ここで千石来ても、千石キターとはならないよな…。


    Golden age102 lucky or unlucky (102話)
    煽り:亜久津が再びラケットを取った理由は…!?

    ・( ・`ー・´)テニスは二度とやらねーと言っただろ
    なんだかんだでゴミ箱にラケットで空き缶を打って一発で入ったらテニスを続けるという謎展開に^q^

    ・ぉおおおおおお
    DSC_0150.jpg

    場面は回想が終り試合へ。
    亜久津のサーブが決まる。
    普通にいい描写。

    ・山吹中には戻らねえ
    ・( ・`ー・´)今夜は月が綺麗だなぁ
    煽り:亜久津の気持ちは”I love tennis”…!!
    DSC_0149.jpg

    なんだこれwww
    いい意味で許斐先生っぽさが出た感じですねww

    総評
    話の流れも越前から亜久津へ持っていっていい感じ。
    3話あればそれなりに話も進んだ気がするので良し。

    気になる点を少々…。
    亜久津と千石のやり取りで、

    ①じゃあもし、その缶をラケットで打ってゴミ箱に入れることが出来たらキミはテニスを続ける
    →( ・`ー・´)うん、わかった
    ②入れられなければ黙って帰る
    →( ・`ー・´)うん、帰れ
    ③でももし本気でやらなかった場合は山吹中テニス部に戻ってもらう
    →( ・`ー・´)え?

    ①、②も亜久津になんのメリットもないのですが、百歩譲って納得した場合、
    ③が全くもって意味不明なわけです。

    まぁ結局はなんだかんだ理由を付けて亜久津にテニスやらせようっていう千石の気遣いってことなんだろうけど
    ちょっと千石さん真顔で何言っちゃってんの?って思う感じでした。

    ・とらぶる
    メイド服の蜜柑ちゃんがかわいすぎて死んだ。
    そのあとはおまけだった。

    ・帝一
    今週もすげえ面白い。
    続きが気になる漫画上位3には確実に入ってる。

    新テニスの王子様 10 (ジャンプコミックス)
    新テニスの王子様 10 (ジャンプコミックス)

    表紙誰だよ!

    | テニスの王子様 | 21:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

