AT前より瑠璃色な

    新ジャンルAT( ・`ー・´)なようです 。

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    4/8  '&' - 空の向こうで咲きますように -

    ・'&' - 空の向こうで咲きますように -


    感想、レビューのようなもの

    タイトル ‘&’ - 空の向こうで咲きますように -
    ブランド 暁WORKS
    ジャンル 新ノスタルジー冒険活劇ADV
    発売日 2012年3月30日(金)
    レーティング 18歳以上 Japan sales only
    アクティベーション 搭載無し
    販売価格(初回版) 8,800円(税込9,240円)
    メディア DVD-ROM

    STAFF
    企画 衆堂ジョオ
    シナリオ 衆堂ジョオ、日野亘
    キャラクターデザイン・原画 さえき北都
    音楽 鷹石しのぶ
    ディレクション 憲yuki

    SPEC
    対応OS Microsoft Windows 2000/XP/Vista/7(32bit/64bit)日本語版
    CPU Pentium4 1.4GHz 以上
    メモリ 2000/XP:512MB以上(1GB以上推奨) Vista/7:1GB以上(2GB以上推奨)
    画面解像度 1280×720 フルカラーが表示可能
    サウンド DirectSound 対応のPCM音源
    ドライブ DVD-ROMを正常に読み込むことができるドライブ
    DirectX ver9.0c以上

    ・ストーリー 7点
    あらすじ 街を舞台にした幼馴染たちとの大冒険
    それぞれキャラの願いによって生まれた道具によって巻き起こるコメディ要素のあるファンタジーもの。

    珍しく自力攻略をしてみたので選んだ選択肢をまとめてみました。

    '&' - 空の向こうで咲きますように - 攻略
    http://atfztmg.blog27.fc2.com/blog-entry-451.html

    楠井梨子√ 攻略順固定ということでかなり消化不良√。梨子ちゃんはきらハピかわいい。
    真堀束沙√ タバサちゃんはプロフェッサーかわいい。√としては微妙…。
    穂乃上摩樹√ みんないい子なんだけど摩樹は特にいい子。久実さん掘り下げる必要あるのか…と思ったらこれがいい伏線だった。

    TRUE(麗√)以外、特にここまでは伏線だと思った方がいいかな…。
    √自体は微妙でもキャラの良さを掘り下げるには十分。
    話を広げてるので関係なさそうなサブキャラにも焦点が当たってます。

    連城八重√ トンデモ展開きたーw 段々話の規模が大きくなってきたぞ。少し真相に近づく√。
    春木麗√  メインの√。今まで貼りまくった伏線回収。ラストはすごくよかった。
    星良√   おまけ?w厨二病かわいい。


    ・キャラ 9点
    キャラゲーなのが売りです。
    楠井梨子(CV.杏子御津) ロリ枠。
    真堀束沙(CV.真琴ひろ) 私服かわいい。
    穂乃上摩樹(CV.民安ともえ)ツンデレ枠。おっぱい。八重ねえ√の摩樹がよかった。
    連城八重(CV.七ヶ瀬輪) 幼馴染のお姉さんが攻略できるとか最高すぎるだろ…。
    春木麗(CV.野分嵐)  我等が安玖深さん。うははwww完全に麗ゲーです。
    仙島星良(CV.姫原ゆう) 存在意義がようわからん。かわいいけどw

    えろげでおなじみの隣の家のベランダから入って来る系の幼馴染じゃなくて、よりリアルな幼馴染を描けていると思います。
    8年後の再開という各キャラの性格毎の微妙な関係もうまい。

    主人公 菅野孝(CV.菅野孝) 主人公が喋ったときの衝撃…。正確もダメダメすぎる。いいところ特になし。
    八木井貢一郎(CV.石原消炭) ありえないほどお人よし。こっちが主人公の方がよかった。

    攻略対象キャラ以外は久実さんとか猫とか男の娘とか色々出てくるけどちょっとクセが強いキャラが多いですね。
    人間の欲であったり負の部分を強調していますが、一概に悪い人間というのはいないところでしょうか。
    章子とは何だったのか…。

    ・音楽 6点
    全体的にそんなに印象に残ってないです。
    作品の雰囲気にあった軽快な曲多目。
    OPとEDは良い。

    ・演出 7点
    キャラゲーなのでストーリーは二の次ですがTRUEへ向けての伏線の貼り方は良かったと思います。
    そのせいで序盤の消化不良感がハンパじゃないけどw
    道具を使うシーンのアニメーションも◎。


    ・えっちなシーン 7点
    着えろというものがよくわかってる作品。
    浴衣、白衣、水着、etc…
    数は少ないながらもシチュが多彩。


    ・総評
    最新作だからやっぱりテキストも面白いしシステム面も快適。
    特にキャラの掛け合いがテンポよくて心地良いです。
    麗√以外がおまけみたいなものだから、全体的には話として少し物足りないかも。
    むしろ麗√以外は伏線でしかないですね。
    作品のタイトルでもある&とは…というラストの件や一応道具の能力を生かしたうまい伏線回収のバトルもやってました、ジョウビレックス戦もなかなか。
    広げた分はきちんと回収する綺麗にまとまった作品だと思います。

    ‘&’ - 空の向こうで咲きますように -というタイトルの意味とは…
    ↓文字バレ反転↓
    『希望』と『配慮』、キミとボク、決して一つになれないがいつか一つになりたいという願いから生み出された概念。
    だからいつか & を越えて遥か彼方、世界の果てに辿り着けるように祈ること。


    総合得点 84点


    名場面・名台詞
    プロフェッサーかわいい
    イメージ041

    是非><
    イメージ040

    鳥ねえさん
    イメージ056

    マキマキ
    イメージ081

    インドアマッチョ
    イメージ066


    うははwwwwうははwwww
    イメージ006

    イメージ033

    イメージ038

    イメージ043

    イメージ055

    イメージ058

    イメージ052

    イメージ062


    PCゲーム「‘&’-空の向こうで咲きますように-」サウンドトラック

    | '&' - 空の向こうで咲きますように | 21:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    4/7  '&' - 空の向こうで咲きますように - 攻略

    ・'&' - 空の向こうで咲きますように -


    珍しく最新作を買ったので攻略サイトも充実してなかったたため自力攻略してみました。
    おそらく攻略順は固定で梨子→束沙or摩樹→八重→麗→星良。
    選択肢をメモ取りながらやってみただけなので間違ってたらすみません。
    感想やらレビューのようなものは次の記事で。
    http://atfztmg.blog27.fc2.com/blog-entry-450.html

    攻略 各ルートまとめ
    ・楠井梨子(CV.杏子御津)
    麗の(エセ)美少女力に任せよう
    まずは街中を調べよう
    やはり空き地を探してみよう
    真面目につきのことを考えよう
    頼む
    さらに他のお姉さんにも頼む
    少年院行きの主人公が、権力に立ち向かう男のハードバイオレンス
    家でクーラーとゲームを堪能するべし
    たまには荷物の整理をしよう


    イメージ023


    ・真堀束沙(CV.真琴ひろ)
    麗の(エセ)美少女力に任せよう
    まずは駅前を調べよう
    やはり空き地を探してみよう
    気晴らしで、街まで足を伸ばそう
    パンツを被った全裸の婦警が悪を倒すアクション巨編
    パソコンを捨て街へ出よう
    読書でもしよう


    イメージ035


    ・穂乃上摩樹(CV.民安ともえ)
    麗の(エセ)美少女力に任せよう
    まずは駅前を調べよう
    やはり空き地を探してみよう
    気晴らしで、街まで足を伸ばそう
    パンツを被った全裸の婦警が悪を倒すアクション巨編
    家でクーラーとゲームを堪能するべし
    当然惰眠を貪る


    イメージ049

    ・連城八重(CV.七ヶ瀬輪)
    麗の(エセ)美少女力に任せよう
    まずは駅前を調べよう
    八重ねえに会いたいんだ
    真面目に月のことを考えよう
    頼む
    さらに他のお姉さんにも頼む
    少年院行きの主人公が、権力に立ち向かう男のハードバイオレンス
    この田舎を満喫しよう


    イメージ054


    ・春木麗(CV.野分嵐)
    麗の(エセ)美少女力に任せよう
    まずは駅前を調べよう
    やはり空き地を探してみよう
    真面目に月のことを考えよう
    頼む
    さらに他のお姉さんにも頼む
    パンツを被った全裸の婦警が悪を倒すアクション巨編
    運命を探しに行こう


    イメージ060


    ・仙島星良(CV.姫原ゆう)
    求めるべきは冒険よりも運命

    イメージ063

    | '&' - 空の向こうで咲きますように | 20:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    4/1 ( ・`ー・´)うははwwwwうははwwww

    ・'&' - 空の向こうで咲きますように (暁WORKS)
    3月31日発売!
    大体古いのしかやらないけど今回は久しぶりにえろげの新作買ってきました!
    月末の金曜日はえろげの発売日ということで通常20時までの営業時間を延長するソフマップはマジで神!神マップ!
    21時前くらいに秋葉原ソフマップでえろげ引取りコーナーに並んだのですが、みんなスーツでワロタw
    お仕事お疲れ様です…。

    ソフマップの特典
    【麗】B0サイズタペストリー
    【梨子、梨乃、梨未】B2お風呂ポスター
    デジタルコンテンツCD!

    sp05_01a.jpg
    sp05_01b.jpg

    B0でかすぎだろ…。


    攻略記事もまだあまりないのでたまには何も見ずにプレイしてみようと思います。
    とりあえず、野分嵐さん(安玖深音さん)目当てで買ったわけですがやっぱり春木麗(はるきうらら)ちゃんがかわいいですね><

    あたしが3回言ったら本当だ!うはは!
    イメージ010

    プロフェッサーMさん、眼鏡かわいい
    イメージ013

    あまり深い話には期待してないので、ほどほどにキャラゲーでほどほどに楽しめればと思ってますw
    来週土日でコンプ目標だけど明日の進捗次第。
    ちなみに早期予約キャンペーンのシリアルコードどっかいきました^q^



    | '&' - 空の向こうで咲きますように | 01:55 | comments:81 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

