AT前より瑠璃色な

    新ジャンルAT( ・`ー・´)なようです 。

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    3/17 ストライクウィッチーズ劇場版 還りたい空がある…

    ・ストライクウィッチーズ劇場版 レビューとか感想のようなもの
    ※当然ネタバレを含みます。アニメ一話も見ずに劇場版を見に行った人の戯言です。

    ・公式ポップ
    DSC_0426.jpg
    ブヒイイイイイイイ、みんな同じ顔に見えるけどブヒイイイイイ
    とりあえず一生懸命キャラ覚えようと思ってみたので特徴的な娘(かわいい娘)は覚えてきました( ・`ー・´)

    ・キャラクター
    7e7f5f37.jpg
    多すぎだろ…。これでどうやって個性を出して行くんだ…と思いながら見ていましたが、
    結論から言うと短い劇場版では主人公の宮藤芳佳ちゃん(俺の嫁)以外はそんなに目立たなかったです。
    これは本編で各キャラのエピソードを見ていくしかないようですね。

    ・劇場版新キャラ 服部静夏ちゃん(CV内田彩)
    images.jpg
    空気の読めない、お堅い後輩キャラ。
    けいおん!で言うところのあずにゃんでしょうか。

    ・あらすじ
    人類は太古より異形の存在と戦いを繰り広げていた。その中で常に先頭に立っていたのは魔法力を持つ“ウィッチ”と呼ばれる10代の少女たちであった。そんな中、突如現れた異形の敵ネウロイと戦うため、鋼鉄でできた魔法の箒、ストライカーユニットを身につけて少女たちが空を飛ぶ。いま、魔法少女(ウィッチ) たちのあらたな戦いが始まった……。

    1945年、扶桑皇国。
    ウィッチとしての力を失った宮藤芳佳は、医者をめざし、勉強に励んでいた。
    そんな芳佳のもとに、扶桑海軍士官候補生・服部静夏が訪れる。
    彼女が伝えにきたのは、芳佳への欧州留学の辞令であった!

    芳佳と静夏、欧州への旅路につく2人を待ち受けるものとは――?

    ・公式
    http://s-witch.cute.or.jp/movie/

    やたら重い。

    ・予告




    ・製作情報
    原作:島田フミカネ& Projekt Kagonish
    監督・アニメキャラデザイン:高村和宏 
    キャラクターデザイン原案:島田フミカネ
    脚本:ストライカーユニット
    軍事考証・世界観設定:鈴木貴昭
    アニメーション制作:AIC
    製作:第501統合戦闘航空団 活動写真

    ・キャッチコピー
    >還りたい空がある…
    どうやら主人公は前回までの戦いで力を使い果たして魔力がなくなってしまった模様。
    初見でもこのキャッチコピーを見れば、窮地で奇跡的に能力を取り戻してラスボスを倒すという展開は一目瞭然ですね。

    ・プロローグ
    欧州留学の辞令で静夏が芳佳を日本に迎えに来る。
    どうやら前回までの戦いでの功績から静夏は芳佳に憧れている様子。
    そんな中、欧州では謎のネウロイ(レーダーにも感知されにくく通信を遮断してしまう能力持ち?)の出現が確認されていた。。。

    この段階で思っていたのですが、なんでこの人たちはみんなパンツで歩いているんだ^q^
    若い娘はみんなパンツだけどお母さんとかおばあちゃんはちゃんと履いてたのにw
    まぁそこに突っ込むのは野暮なのかもしれませんが、そこには触れずに物語が進むことに狂気を感じました。

    あとは対ネウロイの戦闘シーンがやたらとかっこよかった。
    何故かパンツのアップが強調されててここも狂気の沙汰。
    ストライクウィッチーズ

    ( ゚∀゚)o彡゜ネウロイ!ネウロイ!
    snapshot20051108220918.jpg
    ※画像はイメージです。


    ・日本~欧州への船旅
    船の一員として船員の朝食を作ったり、甲板の掃除をしたりする芳佳。
    雑務をする身分ではないため、軍紀に違反しているとしてそれをよく思わない静夏に注意をされる。
    この時点で静夏ちゃんは空気が読めていないキャラでした。

    そんな中、船が氷山にぶつかり炎上。
    火元の機関室(エンジンルーム?)には船員の一人が取り残されてしまう。
    消化作業のために一人の犠牲で船を守ろうと苦渋の決断で艦長命令による注水作業が行われようとしたが、
    芳佳の最後まで諦めない気持ちからなんとか無事に船員を救出し消化も完了。

    静夏「ルールを守ってください。」
    芳佳「みんな助かったんだから結果オーライじゃね?」
    静夏「ぐぬぬ」
    というお決まりのパターン。


    魔力を失っても持ち前の人柄から人を惹きつける芳佳ちゃんはいい子だなーって展開。
    救出シーンは少し目頭が熱くなりました。
    多分会社に泊まったせいで眠かったからだと思います。

    特殊能力がなくなったらダメダメになる某ミルキィホームズの主人公とは大違い…。
    無題
    関係ないけどこのシャロが可愛すぎる。


    ・欧州到着~昔の仲間との再会~崖崩れの起きた道中の街
    リーネ達と再開を喜びあう芳佳。百合展開。
    医者になりたいという芳佳のために白衣を縫っていたリーネ。

    リーネ達と別れ、留学先へ向かうおうとする芳佳と静夏だが、道中の街で崖崩れが起きており、
    けが人が出ているとの報告を受ける。
    医療の知識のある芳佳は村人の応急処置を行うことになった。
    しかし、村には物資も少ないため、リーネにもらったばかりの白衣を包帯代わりに使うことになる。
    けが人の応急処置が完了して村に滞在することになるが、無線が不通で本部との連絡が取れない状態が続く。

    その間にも各地で新しいネウロイの出現が発見されており、バルクホルンやハルトマンは交戦を繰り広げていた。


    リーネからもらった白衣を他人のために使える芳佳ちゃんはいい子や…。(´;ω;`)
    あとは各地のネウロイ出現でたくさんキャラが出てきたけど名前を覚えるのに必死でした。
    芳佳ちゃん以外ではバルクホルンさんとかエイラちゃんが好きです。
    あとはハルトマンもいいと思います。

    ・ネウロイ襲撃~エピローグ
    各地で出現したネウロイをバルクホルン達が撃退していたものの、芳佳の滞在する村の方面への進入を許してしまう。
    ネウロイの能力による通信の遮断で、本部と連絡が取れず絶命絶命の危機を迎えるが、静夏の決死の行動で
    仲間達に窮地を知らせることができた。
    ネウロイの襲撃で重症を負っていた芳佳であったが仲間達の声により魔力が蘇りネウロイの母艦(?)を撃破するのであった。


    感動したシーン
    バルクホルン「宮藤…お前は501部隊の柱になれ」芳佳「お、おう」
    stage02_10.jpg
    ※画像はイメージです。

    芳佳の魔力復活シーン
    天衣無縫
    ※画像はイメージです。

    ネウロイの母艦を全員の攻撃で撃破
    ウォーズマン1200万パワー
    ※画像はイメージです。

    エピローグ みんなで空を飛ぶシーン
    そらのおとしもの


    ・総評
    パンツ時々百合。
    こんなに中身がカラッカラのペランペランな映画は初めて見ました。
    …がそれを悪いと言っているわけではなくそれがこの映画(アニメ)の良さだと思います。
    戦闘物だからと言って人が死んだり(モブは多分相当死んだ)、変な伏線や人による悪事もなく、単純に楽しく見ることのできるアニメでした。
    けいおん!だって女子高生がお茶飲んでるだけのアニメで山なし谷なしだと思うのですが、たまには頭空っぽの方が詰め込める(まさ氏談)作品もいいじゃないか。
    年取ると捻りのない展開と単純なハッピーエンドな表面的なストーリーも逆に楽しめたりするんですよね。
    武器に詳しい人や、萌豚の人楽しみ方はそれぞれだと思うけどいい映画でした。
    初見でしたが、初見なりの楽しみ方ができたのではないかと思います。
    どうでもいいけど映画終わったあと拍手するやつ何なのw
    エヴァクラスの盛り上がりだったならまだわかるけど(←信者)
    (@新宿角川シネマ3月17日(土)9:10上映分)

    ・おまけ
    セガUFOキャッチャーサービス品とラッキーくじ(1回800円高ぇw)をやってきました。
    タオルかマグカップもよかったけどクリアファイルも好きなのでよかったです。
    bkbさんがいきなりB賞を当てて笑いましたw

    DSC_0427_20120317212911.jpg
    UFOキャッチャーしたらもらえるクリアファイル

    DSC_0429_20120317212910.jpg
    F賞5枚セット

    これはBDワンチャンありか…。




    | ストライクウィッチーズ | 21:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

