AT前より瑠璃色な

    新ジャンルAT( ・`ー・´)なようです 。

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    1/23 スマガ

    ・スマガ STAR MINE GIRL



    感想、レビューのようなもの

    ・ストーリー 9点
    ある日、主人公は気がつくと空から落下していた。

    記憶を失っているらしく何もわからないまま落下し続ける主人公の前に現れたのは箒に跨って空を飛ぶ三人の美少女達。しかし謎の巨大な敵と戦っている最中だった彼女達の助けは間に合わず、あえなく地面に激突して死亡してしまう主人公。

    主人公がたどり着いた天国には巨大なテレビが。そしてそのテレビに映し出されたのは自称神様の幼女。

    結果、神様から人生をリベンジ(やり直し)する能力を得た主人公は、何度死んでもやり直して真のハッピーエンドを目指す。
    (公式より)

    1周目ハーレム
    She May Go 
    スピカ 綺麗なBADエンド。スピカが好きになる。
    Sad Mad Goodbye
    ガーネット 悶々とした時間が長いので、たしかに評判が悪いのも納得。個人的には悪くないと思う。
          ラストの演劇はかなりよかった。
    Shoot the Miracle Goal
    ミラ(ハーレム) もはやなんでもありのご都合展開。ここまでやるといい意味で清清しい。Miracle Goal過ぎた。

    2周目
    SakuraMauGakuen
    スピカ ハーレムENDを越えたスーパーご都合展開。ハッピーエンド好きとしては大満足。
        ミラのところで超欝展開かと思ったけどご都合展開でトラウマを回避できたw
    Saraba Mitsu Getsu
    沖 どの√でもいい味を出してる沖は個別でもよかった。
    Super Mind Game
    ガーネット Sad Mad Goodbyeよりは重くならない感じ。オザキ死にすぎ。
    Sweet Memory Goes on
    雨火 ひとつの終わり方としては悪くないけど、雨火自体が…。考え方としては○。
    See The Magical Gold-Star
    ミラ 個別では一番いい。設定を上手く活かしたラストも秀逸。「おかえりなさい」で涙腺が(´;ω;`)
    TRUE
    アリデッドの(ryは蛇足だろww TRUE自体は微妙な感じもしたけど最後の最後はよかったかな。

    1周目以降は原器(アルマゲスト)の設定についてかなり端折られたりしてるので、
    そんなに簡単に真実に辿り着いたことにしていいのかと思うところはありました。
    沖√で地下潜入があったけど他の√では重要なことを簡単に決めつけ過ぎだと思った。
    全√に組み込むとくどくなるからありなのかもしれないけど。


    ・キャラ 7点
    攻略対象では沖>スピカ>>(壁)>>ミラ>他。
    浅川悠さんは好きなキャラが多いぜ><
    あとは宮本ゲーw


    ・音楽 9点
    この世界観を作り出してるのは間違いなく音楽。
    ボーカル曲も素晴らしい。
    OPのムービーのセンスは秀逸。
    歌詞もプレイすると重みが増します。


    (a)SLOW STAR


    happy blue sky trip


    ・演出 10点
    起承転結がしっかりできてるストーリーにノベルゲーの魅せ方を熟知した演出。
    独特の世界感に惹き込まれました。
    佐草がいいところで出てくるのもなかなかw

    ・えっちなシーン 1点
    絵の時点で全スキップ^q^
    スピカはかわいい。

    ・総評
    ループモノだけど割りとシンプルな内容。
    しかし、数あるループモノの中でも独特の世界感と設定が素晴らしい。
    批評空間で高評価なのも納得の作品。
    過程でえぐいシーンやBADがあるものの、目的が真のハッピーエンドなので綺麗に終わっていると思います。
    ニトロプラスでループということでシュタゲの元になっている要素が多々見られた気がします。


    総合評価93点

    名場面・名言集
    ※もっと熱くなるテキストもあったけどネタバレ回避のためネタ多め。

    ようじょ枠
    無題1

    ぶひぶひ
    無687題

    消火器
    無題4444

    教師
    無題3333ssdwd3

    教師2
    無s題dssdss
    無題33
    無題22

    ドリル教師
    無題33333

    宮本
    無s題ddss

    名言
    無題3333d3

    買いましょう。

    | スマガ | 23:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

