AT前より瑠璃色な

    新ジャンルAT( ・`ー・´)なようです 。

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    4/21 遥かに仰ぎ、麗しの

    ・遥かに仰ぎ、麗しの


    無題d

    感想、レビューのようなもの

    ・ストーリー 8点
    お嬢様女子高の分校の新任教師=俺ら
    学院の『分校』として運営されていること、家庭の事情などにより一般社会から隔離された少女たちのみが在籍していること等徐々に真実が見えてきます。
    √によっては10点(みやび√とか)ですが邑那√がつまらなかったり√毎の差があるので8としておきます。

    みやび√ みやびの成長とデレっぷりが見所。主人公が才能を発揮しまくる√。リーダさんや由のくだりもうまくまとまってるし心温まる√。
    殿子√  みんないい子なんだけどこの子は特にいい子。てか親子ってw
    梓乃√ キャラとしてちょっと苦手だったけど√自体は素晴らしい。
    栖香√ かわいいけど√としてどうなのか…。
    美綺√ 学園と姉妹の秘密がわかる√。美綺ちゃんの明るい性格で大雑把に見えて繊細な部分が見えてくる√。でもやたらと○○多すぎ、割りとリアルにカップルが通ることのある道なのかもしれない。
    邑那√ ごめん、キャラも設定も微妙。 邑那さんの他の√での扱いの説明にはなる。
    エピローグ ぐわあああああ

    共通√が短いのでひとりひとりと接する時間が長いのでどの√もキャラに愛着が沸きます。
    大勢でいるときと二人でいるときのギャップもそれぞれ感じることができるし学園の秘密や家庭の事情も
    小出しにわかるし全√攻略してわかる良さもあります。
    エピローグが不意打ちでよすぎた。


    ・キャラ 9点
    ぐわああああああ、みやびかわいすぎるだろおおおお。
    リーダさん√がないのを嘆く声がありますがみやび√=リーダさん√と断言できます。
    18禁シーンがなければ個別√とは言えないといいう考えもあるかもしれませんが全力で否定させてもらいます。
    どちらかと言うと鏡花√がないことの方がおかし(ry
    奏はちょっとうざいので√なくて正解。

    美綺ちゃんは元気っ子というか、いつもの安玖深さんクオリティで最高でした。
    センセって呼ばれるのも最高だよね!
    安玖深さんはやたらえっちなキャラ多いような気がしてきた。

    お嬢様女子高なので賑やかなサブキャラやらお金持ち設定なので強烈な家族やら出てきます。
    その中でも男性教諭陣がいい味出てます。
    暁先生とか由とか。


    ・音楽 7点
    落ち着く音楽多し。
    でもかまいたちの夜みたいな音楽がちょっと怖い。
    サントラほしい。


    ・演出 7点
    みんなお嬢様で金持ち設定なので√によってはちょっと突飛な部分があるけどそういうもんなのかなーって思いながら見るしかないですw
    それ以上にお嬢様女子高という優雅な世界観や雰囲気がいい。
    ところどころのCGも綺麗でキュンとなります。

    ・えっちなシーン 3点
    キャラにより回数が大きく違います。
    正直どうでもいいのでスキップ。
    栖香と美綺が好きならそこそこかも。
    それでも一応エロゲーだからストーリー上あるって感じでしょうか。

    ・総評
    狭い世界、少ない材料でうまく料理した感じ。
    18禁ゲームだからこそのややダークな設定や陰謀めいたところもそこそこに
    陸の孤島故に純粋な子が多めなのでハートフルな展開が多いです。
    個別√の長さからキャラと接する時間が長いのでウルッとする部分ややきもきする部分に
    かなり感情移入できます。
    やや古いゲームながら世界観も独特なので今プレイしても十分楽しめる内容でした。

    総合得点91点

    俺の嫁(特に中の人が)
    無a題


    | 遥かに仰ぎ、麗しの | 20:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

