AT前より瑠璃色な

    新ジャンルAT( ・`ー・´)なようです 。

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    5/2 怒首領蜂最大往生 攻略4日目

    ・怒首領蜂最大往生
    お疲れ様でした。(C-S手動)
    DSC_0521.jpg

    ぶひぶひ
    DSC_0519.jpg

    難易度(あくまでイメージです。)
    7クレ目でラスボス見てから意外と苦労してトータル30クレちょいでクリアできました。
    アーケードでここまで初クリアに突っ込んだのはデスマL3峡谷を除けば虫1.5マニくらいですかね。
    …と言っても30のうち15くらいは捨てゲーしてるのでそんなに苦労した印象はないです。
    捨てゲーするときにちょっとイラっとするくらい。

    所詮1周ゲーということで難しいと言っても虫ゴッドあたりと比べても圧倒的に簡単です。
    6面のない東方神Lくらいの難易度という感じ。
    1機が重いのでパターンが甘い状態でプレイすると、抱えたときにかなりつらい難易度かも。


    よかったところ
    音楽がいい、綺麗、オートボムのデメリット(手動ボムの優位性)、気合でどうにもならないから場面が多い

    悪かったところ
    全体的に弾が見難い(色合い)、謎当たり判定、近くても打たれる、自機に比べてやたら弾が速いのに細かいところを抜ける場面も結構ある


    感想
    大復活以降では一番面白かった。
    やっぱSTGは3ボタンですなぁ。
    水着も1クレやってみたのですが、なかなか骨があって面白いので家庭用出ればワンチャンあると思います。
    EXはアケでやると1万円くらいかかりそうな難易度でしたw


    怒首領蜂大往生・ブラックレーベル EXTRA

    | 怒首領蜂最大往生 | 10:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    4/25 怒首領蜂最大往生 攻略3日目

    ・怒首領蜂最大往生
    今日も今日とて秋葉原クラブセガ(3台稼動)へ。

    6クレ目 C-S(オート)3面ボス終了  
    7クレ目 C-S 5面ボス終了 25億くらい
    8,9クレ目 C-S 4面のどっかで終了
    10クレ目 C-S 5面後半終了 14億くらい

    とりあえずその日の一回目はオートボムでやって動きを思い出そうというコンセプトだったのですが
    ひどい有様で3面終了w
    3面で終わったのは初見のときだけなのにこれはひどい。
    前回のプレイを踏まえてC-S(手動)でクリアを目指すことにしましたが7クレ目にしてようやくラスボスを拝むことができました。
    ちなみに今まで5ボスを見たことがなかったので全くよけ方がわからず悲しみに包まれました。
    残1、数ボムあったので普通にクリアペースだと思ったのですが、弾じゃなくて壁?みたいなのが飛んできて気付いたら死んでました^q^
    ここでボムれてたら多分クリアできてただけにもったいない。
    その後は欲が出てしまい半分捨てゲー状態。
    3面の中ボス撃破後にうっかり右の砲台に射抜かれて唖然としました。
    クリア目標の10クレ目はかなり気合を入れて臨んだもののセカンドエクステンドできず5面後半終了。
    このプレイも一回6ボムくらいの抱えをやらかしてるのでそれがなければ十分クリア圏内だった気がします。
    5面は中ボスラッシュのあたりがかなりぬるいので長いけどそんなに難しいわけでもなさそう。
    無印怒首領蜂の5,6面のように前に前に陣取っておけば安全な様子。
    10クレでクリアできなかったのでかなり悲しみですが、ここから繋げようとする欲が出るので苦戦しそうな気がしてきました。
    15クレまでには…。

    よかったら最大往生友達ちょっと募集中。(STGのツイート少ないけど…)
    https://twitter.com/#!/ATFZ_PNT3


    怒首領蜂大往生・ブラックレーベル EXTRA

    | 怒首領蜂最大往生 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

    ≫ EDIT

    4/24 怒首領蜂最大往生 攻略2日目

    ・怒首領蜂最大往生
    仕事を早々に切り上げて秋葉原クラブセガ(3台稼動)へ。

    4クレ目 A-S 5面開幕終了 12億くらい  
    5クレ目 C-S(オート)5面前半終了 13億くらい

    やたらめったらA-S使いが多いのでなんとなく真似してみました。
    移動が早いので切り返しがしやすかったのですが、細かいところを抜けにくいのでボス戦や4面以降の道中で事故が増えてしまいました。
    気持ちハイパーが溜まりやすいような気がしたけど多分気のせい。
    やっぱり自力攻略ならC-Sが良さそうです。
    今日は趣向を変えてオートにしてみましたが大して変わりませんでした。
    オートでも手動でも一長一短だから、後半の物量不足を考えると手動の方がいいかも。
    今日の一番の収穫は4面中ボスのエクステンド方法がわかったこと。
    18億はまだ見てないけど5面のどこかで到達する見込み。
    5クレでクリアできなかったので10クレ目標にします。

    ステージ毎メモ
    ・1面
    1面ボスのパーツを破壊するとハイパーゲージアップ。
    でも危険を犯すなら別に破壊しなくても良さそう。
    18億には大して影響ない。
    事故死するくらいなら危なければ1ボム可。
    2面でどうせボムが出る。

    ・2面
    特に注意するところなし。
    ボス前にボムがMAXなら泳がせてボスで一個余計に使う。

    ・3面
    道中で直線の2列の赤弾を打ってくる砲台注意。
    堅い敵は弾を2回吐かれる前にさっさと倒す。
    中ボスの戦艦と戦うときは弾消しのタイミングをキッチリ。
    理想はノーミスだけどギリ1ミスまで許容範囲。
    ボス発狂に安置があるけどあれはやらなくても普通によけて大丈夫。

    ・4面
    道中前半 堅い敵、左、右、左。最下段危険なので前から下がりながらか、早めに倒して前に抜ける
    中ボス 最初の攻撃で苦しくなった段階でハイパー。ビットみたいなのが飛んで来るところは左上半安置。最後は普通に避けれる。理想は1ハイパー撃破、1ミスしてでもノーボムで倒してエクステンド狙い。
    ボス 最後のくるくる回るやつは前に入ってこっちもくるくる回る。ボムってもよし。

    ・5面
    道中前半 前に前に出て無印怒首領蜂6面みたいな感じで頑張る。まだ経験値不足なのでこれから考えます。

    ・エクステンド条件
    8億、18億、4面中ボスノーボム(ミス可、ハイパー可)

    4面中ボスはミスしてもハイパー使っても出たので多分これであってると思う。
    違ったらすみません。


    秋葉セガだとHEYと違って並び順もわかりやすいし3台稼動なのでクリアまではここでやろうと思います。
    この前行ったときと同じような人ばかりだからちょっと話かけようかと思うけどコミュ障なのでそんなこともできずw
    よかったら最大往生友達ちょっと募集中。(STGのツイート少ないけど…)
    https://twitter.com/#!/ATFZ_PNT3


    怒首領蜂大往生・ブラックレーベル EXTRA

    | 怒首領蜂最大往生 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

